2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・新しい PC

業務で使ってる PC がいよいよお亡くなりになりそうな感じなんで、新しい PC を買ってもらえることになりました。CPU は Pentium D 3.2GHz、メモリは2GB、ビデオカードはデュアルモニタ対応の ATI Radeon X600 256MB にしようと考えてます。 もちろん CPU は…

・散財ついでに

先日 COACH から、期間限定特別割引のお知らせハガキが届きました。持参すればその場で20%引き。これは大きい! ってことで、ちょうど目当てのカバンもあったんで、会社帰りに銀座の COACH へ。 店内はすごい人だかりです。レジでは番号札まで配ってます。普…

・500,000

気がつけば PV カウンタが500,000超えてました。 ありがとうございます!

・チャールズ・シェフィールド

「太陽レンズの彼方へ―マッカンドルー航宙記 (創元SF文庫)」の訳者あとがきを読んで初めて、作者のチャールズ・シェフィールド氏が2002年に亡くなっていたことを知りました。かなりショック。こんなにも好みに合致した SF モノはほかに無いってくらい好きな…

・アナゴ

昨日高島屋に食材を買いに行きました。すると、いかにもおいしそうなアナゴの即売コーナーが。 「お兄ちゃん! ほら、コレ食べてみな! タレなしでもうまいから! とろけるよー!」 おじさんから差し出された小さな握りをぱくり……こ、これはっ……! 脂ののっ…

・PLUTO

うわぁー! またこんなとこで終わるのか! 続きが激しく気になるっ!PLUTO (3) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (78件) を…

・購入リスト

ダブり買いしないための購入済みリスト。CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)アーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳,土方隆行出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/03/25メディア: CD クリッ…

・Volume Logic 最高!

Mac

昨日書いた「Volume Logic iTunes Plug-in」ですが、日本語ページにアップされてるのは古いバージョンみたいなんで、オリジナルの英語ページからダウンロードして試してみました。起動直後のライセンス認証画面で、以前購入したときに届いたコードを入力。か…

・Volume Logic iTunes Plug-in

Mac

Volume Logic から届いたメールで知りました。いつの間にやら「Volume Logic iTunes Plug-in」がバージョンアップ。Mac OS X 10.4 Tiger にも対応してたんですね。これはかなり嬉しい! 「Volume Logic iTunes Plug-in」とはどういうものなのか、といったこ…

・キルフェボン

昨日初めてキルフェボンのタルトを食べました。おいしかった! 今は期間限定のイチゴフェアが開催されてるんで、食べたのもイチゴのタルト。1つは紅ほっぺのタルト、もう1つは福岡産あまおうのタルトです。どちらも1ピース税込み1,260円と千疋屋みたいな価格…

・FF12 - リスクブレイカー

昨日もまたぽちぽちとモブ退治してました。白チョコボのトリックスターが1番イヤだったかも。バリアチェンジ嫌い。待ってればそのうち解除になるとは言え、物理攻撃全てレジストなんかも困る (´(・)`) そんなこんなでクランランクも着実にアップしてる中、ふ…

・FF12 - またまた寄り道

ゴルモア大森林を抜けるため、フランの故郷、エルトの里に行ったまでは良かったんですが、また壮大な寄り道をしてしまいました。 ふと気になって、東ダルマスカ砂漠に行ったのがきっかけでした。サボテン親子のイベントが発生してたんで、とりあえずクリア。…

・FF12 と ベイグラントストーリー

砂漠や草原や大砂海をふらふら。行けるマップは全部踏破! とかやってたら、レイスウォール王墓に行き着くまでに、すげー時間がかかりました。おまけにちょっと順番間違えて、ごり押しでワイバーンロード倒さざるを得なかったし。あと精霊もしんどいっすね (…

・FF12 - やっとアーシェ

昨日から寄り道しながらプレイすることプラス10時間、ようやくアーシェが仲間になるところまで進めました。 これまでモブ退治やお使いばっかしてて、それがまた楽しくて。おかげで歩数や経験値、LP が結構たまりました。たいした武器や魔法は持ってないけど…

・FF12 - やっと3人

昨日はほとんど丸々1日、FF12 をプレイすることができませんでした。ガッツリ取り組む予定だったのに……発売日が決定した段階で速攻休暇申請までしてたのに……! (`皿´) 朝に日記を書いてから2時間後、とある事情で出かけることになり、それから22時くらいまで…

・FF12 - ガンビット

夜中うとうとしながらプレイしてて、やっと太陽石ゲットした辺りですが、とりあえずガンビットが便利ってことはよく分かりました。まだカスタマイズできる段階じゃないですが、プレイヤーキャラも含めてセミオートバトルみたくできるのはありがたいです。 タ…

・マリアとドラクゥ

早くー帰りたいのぉにーたった今〜ミーティングからーおぉ〜戻ってきたばぁかぁりぃ〜まだまぁだー残業はーおぉ〜続くよぉおぉーららら〜♪ FF6のオペラ調でひとつ。

・FF サントラ

iTunes Music Store の FF サントラてんこ盛りなページ。 Final Fanasy ページhttp://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPlayListsPage?fcId=131164756&pageType=playlists&id=1000&s=143462&v0=nmt 「ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/i…

・FF12

Amazon から「ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き」の発送通知が届きました。この分だと、ちゃんと明日の夜には届いてるかな。 頼むよ? 久しぶりに FF 休暇取ってんだからさ? …

・殺人症候群

貫井徳郎著「殺人症候群 (双葉文庫)」読了。「失踪症候群 (双葉文庫)」、「誘拐症候群 (双葉文庫)」に続く「症候群三部作」の3作目、堂々の完結編です。巻末の解説を読むと、出版当時はほとんど話題にならなかった様子。でも、なぜ!? こんなにも素晴らしい…

・備忘録 - 宮本茂氏にシュバリエ章

ゲーム:スーパーマリオ生みの親にシュバリエ章−ゲーム:MSN毎日インタラクティブhttp://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060314org00m300008000c.html ゲーム:スーパーマリオ生みの親にシュバリエ章 【パリ福井聡】世界中で大…

・シトロエン

今乗ってる車の最初の車検を先日通したばっかなんですが、新しい車が欲しくなってきました。 これまでは、次に買い換えるならまたアルテッツァ(って、今だとレクサス・IS? それとは別の純粋な次期アルテッツァの噂も出てたけど、どうなったんだろう?)を…

・金ブレムに対する所感

例えば値段の高いいわゆる高級車だったり、あるいは「ちょっとこれってヤバ系?」みたいな車、もしくは「若さ故の過ち」っぽい車(ただし若くない場合もあり)とかならともかく、まぁそれだって100万歩くらい譲ってですけれども、とりあえず200万円かそこら…

・サーモンバカ

サーモンが好きです。鮭。刺身でも寿司でも焼いたのでも揚げたのでもムニエルでもマリネでもオールオッケー。 お気に入りは、高島屋地下の食材コーナーで売ってる脂ののった鮭。毎週買ってます。塩焼きにすると絶品。ちょっと高いけど、納得のおいしさ。 あ…

・RoboHelp

現在「RoboHelp Office X3」を評価中。Word 文書を元にした120ページくらいの Web ヘルプを作りたいんだけど、なかなかきれいにまとまりません。 とりあえず Word ファイルをインポートしてそれから編集してみようかと思ってたけど、そもそも Word 2003に対…

・土風炉

飲み会中。

・はてな夢日記

目が覚めると、そこは病室だった。個室のベッドに寝かされている俺。明るい窓の外。聞こえてくる鳥のさえずり。 病室のドアが開き、機器を乗せたワゴンを押しながら、女性看護師がにこやかに入ってくる。そのままベッドに近づくと、おもむろに俺の左手を持ち…

・Outbreak+

久しぶりに Grantz の CD を買いました。「Outbreak+」です。リリースされてたこと自体知らなかった。昨日たまたま行った新星堂で見かけて、一通り視聴して購入。 タイトル曲の「Outbreak+」は「Re-Classify」的なロックチューン。ちょっと Oasis みたいなテ…

・鉄塔武蔵野線

id:meeeres さんちを見て、DVD「鉄塔武蔵野線 [DVD]」を即注文! notieren - 2006/03/05付:[memo]私が鉄塔とかアンテナが好きな理由と思われるものid:meeeres:20060305#1141574306 鉄塔武蔵野線 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/07/24メディア: D…

・sakura

「エウレカセブン」のオープニング曲、NIRGILISの「sakura」が良い感じ。「Amaging Grace」をマッシュアップした(って言うか、つなげたって感じの)「sakura」も良いし、その要素をバッサリ省いてアレンジと歌詞を変えた「sakura (cherry blossom)」も良い…