2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・メタル

遭遇した数は2桁だけど、倒した数はまだたったの1匹。相変わらずのメタルスライムに、懐かしいドラクエらしさを感じました。

・Elements版

Mac

先日購入したPhotoshop Elements 3.0」 (ASIN:B00066T59A) が結構楽しくて、よくiPhotoと連携させて使ってます。フルバージョンの「Photoshop CS」と違ってアルファチャンネルがないんですけど、これは調整レイヤーを使えば似たようなことができますし、そ…

・デスノートは出ない

ちょこさん (id:popepipupa) の「DQ8攻略日記Lv6」から。 王様と話をしたくてもこの状況で叶わず途方に暮れていると、キラという王様のメイドに会った。この娘はアスカンタに来る途中に立ち寄った老夫婦の孫だ。 老夫婦の話の通り、キラはとても気立ての良…

・ドラクエ武器占い

Web

id:ain_edさんちを見て、「ドラクエ武器占い」に便乗してみました。 >ドラクエ武器占い>結果 あなたをドラクエの武器にたとえるとどんな武器がぴったりなのかを診断してみました。 あなたのドラクエ武器占い結果はこんな感じ! あなたはドラゴンクエストの…

・GB版KH > DQ8

なんか今こんなこと書くといろいろとネガティブな感情を惹起してしまいそうですが、まぁいいや。『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』 (ASIN:B0000DJUF0) が面白いです。今のところドラクエ8よりも全然プレイ時間が長いです。 そもそもPS2版の前作…

・日向ぼっこ

ベランダで仲良く日向ぼっこ。2人も無防備でお間抜けな表情してますね(笑) りんごが着てるのは、以前さんごのために購入した服です。でもさんごの場合、この色だと全体的にぼやけてしまいます。その時はとりあえず何か服を買いたくて、でもサイズの合う服…

・ドラクエVIII、到着

昼間ずっと出かけてて、さっき帰ってきました。ドラクエVIII、届いてますた! 早速PS2にセット……オープニングテーマ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! これはホントに名曲ですよね !(・∀・) 冒険の書を作ってプレイ開始。おぉ、鳥山キャラが鳥山キャラのま…

・ドラクエVIII

今日は言わずもがなの『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』 (ASIN:B00062ILP8) の発売日。まだ巡回してないんで分かりませんけど、きっといろんなサイトで祭り状態になるんでしょうね。ちなみに前回のドラクエV同様、id:popepipupaさんの…

・右腕

うーん。実はまだ本調子ではなかったりします。寝てる時に血の巡りが滞ったとかではないのかも。この自覚症状からすると、ちょーっとヤバ目かなぁ……。 まぁいいや。とりあえず今夜一晩様子を見よう。『マッハ!』 (ASIN:B0002PPXQO) のメイキングでも観て…

・Flash解説本

手にとって内容を見てみたいなーと気になってる本。 Macromedia FLASH MX 2004 ポケットリファレンス (Pocket reference)作者: 小泉茜出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2004/05/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (3…

・みぎうで

なんかきづいたらみぎうでをからだのしたにしいたままねてて、そのせいでぜんたいがしびれてて、ゆびもうまくうごかせなくて、きーぼーどつかうのもたいへんです。 という状態を表現してみた。全然力が入らないー。

・帰宅

さっき自宅に帰り着きました。『APPLESEED』のDVD (ASIN:B0002X7JAE) が届いてました。 さて、どうしようか(は?) APPLESEED COLLECTOR'S EDITION (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD …

・名古屋駅

これからのぞみに乗ります。さんご、りんご、遅くなってゴメンよー!

・アフター

名古屋の栄の焼鳥屋で飲み中(・∀・)

・再び名古屋

名古屋支社の共有PCから書いてます。案件は無事終了。あとは戻るだけです。実は今回の出張に備えて、人知れずかなり準備というか予習してました。それを生かすことができたのが、個人的な収穫です。 とか言ってみたりして(笑)

・松阪

松阪に来てます。さっき仕事が1件終わって、ちょっと遅いランチタイム。ここはやっぱり松阪牛だろう! って思ったけど、無理。あり得ない。ランチに30,000円も払えないし! 駅前のホテルの安いランチメニューで我慢しまふ(´Д`;)

・名古屋

あと15分ほどで名古屋に到着です。寝過ごしは回避できそう(笑) でもここから先、乗り換えてからもまだ1時間以上旅程が残ってます。遠いなぁ。実家に帰るよりは楽だけど。 とりあえずは名古屋支社の社員と合流予定。

・出張

眠い。←自業自得 新幹線で寝過ごさないように注意しなきゃ。爆睡してたら注意のしようもないけど(笑)

・マッハ!!!!!

すげー。マジで。すごすぎて笑えるくらい。事実、途中3回ほどコーヒー吹き出した。あまりのすごさというか鮮やかさに。1つ1つの動きに美しさすら感じる。 スト2やりたくなってきた。もちろんサガット。

・The Complete U2

ちょろっとiTunes Music Storeをのぞいてみたら、iTMS限定の「The Complete U2 Digital Boxed Set」がすごいことになってる。まさにコンプリート。アルバムはもちろんのこと(最新作『How to Dismantle an Atomic Bomb』含む)、シングルとそのカップリング…

・MACH

これから明日の早起き出張に備えて最終準備をするか、それとも今日届いた『マッハ ! プレミアム・エディション』 (ASIN:B0002PPXQO) を観るか、それが問題。 マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売…

・えきねっと

JRのサービス「えきねっと」に登録してみました。今回の出張分のチケットはもう購入してしまったんですが、次回から使ってみようと思います。

・出張

明日は9:20頃までに名古屋駅に到着する必要が。てことは、7:30頃に東京を出る新幹線に乗らなきゃってことか。早起きしなきゃだなぁ……。

・お山の大将 <3>

<承前> 見事に頂上に陣取ったさんご。しばらくは悠然と下界の眺めを堪能してましたが、次第に周囲が気になりだしたようです。 落ち着かない様子でキョロキョロしてます。座ったままで足をもぞもぞさせたり、立ち上がって狭い板の上を行きつ戻りつしたり、…

・ドラえもんの声優について

id:kowagariさんが、希望するドラえもんの新声優陣についての記事を書かれてます。一見の価値ありの豪華布陣。 言うまでもないですがあくまでも俺の希望する声優陣で、あんまりドラえもんがどうとか考えてない。好きな声を並べただけ。 とありますが、彼らの…

・お山の大将 <2>

<承前> 歩き回っていたさんごの足が止まりました。耳をピンと立て、何やら凛々しさすら漂う表情で、眼前にそびえ立つ山の頂を見上げます。滅多に見ることのない、大真面目な表情。と、徐々に後ろ足が沈み込み、力が込められていきます。みなぎる緊張感。躍…

・ドラえもん

大山のぶ代さんじゃないドラえもんの声が一体どうなるのか、他の主要キャラも含めて激しく気になります。 『asahi.com』 (http://www.asahi.com/) 11/22付:「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人http://www.asahi.com/culture/update/1122/001.…

・お山の大将 <1>

成田ゆめ牧場のドッグランには、平均台の他にも連続したハードルやタイヤ等、アジリティ用の障害物がいくつも置いてあります。これはその中の1つ、三角形の山(なんて名前なのか知りません ^^;)です。 さんごもりんごも興味を示し、周りをうろうろし始めま…

・ゆめ牧場

天気が良かったんで、今日も成田ゆめ牧場に行ってきました。あそこのドッグランはいっぱいわんこがいるから楽しくて。たぶんこれからも行くと思うんで、以前書いたとおり、お得な「ゆめ牧場倶楽部」に入会しました。これで来年の11月まで入場料は一切かかり…

・。・゜・(ノД`)・゜・。

id:micaさんの「真花の雑記帳」を読んでいて、11/17の時点でうるうるし、11/19のテキストで号泣。かつて体験した愛犬との別れの記憶も相俟って、しばらく涙が止まりませんでした。 誰にでも必ず訪れる、別れの時。これは不可避です。だから、「その時」に悔…