2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・東京少女

「東京少女~ぼくとオタとお姫様の物語 (Ameba story)」が届きました。「2ちゃんには書かれなかった衝撃の結末が今、明らかになる」ってことなんで、途中はすっ飛ばして、いきなり最後の方のページをめくります。 ここは読んだぞ……これも知ってる……この辺もネ…

・ATOK 2005 for Mac OS X

Mac

ジャストシステムから「ATOK 2005 for Mac OS X」の予約開始メールが届きました。早速ジャストマイショップでポイントを使い、電子辞典セットの AAA 優待版を予約! 買うなら絶対電子辞典セット(・∀・) もう ATOK 以外の日本語入力は使えない体になってし…

・目的と手段

会社のビルと地下鉄の駅が直結してるおかげで、通勤するには便利なんですが、フロアには一日中ブラインドが下がってることもあり、外の天気がまるで分かりません。 今日も何の気なしに、ビルから直接地下鉄に乗りました。そして乗り換え駅。地上に出て外を見…

・ゴールドマン・サックス

ゴールドマン・サックスの社長兼主席業務担当役員、ロイド・C・ブランクファイン氏についての記事から。 ブランクファインがトーマス・ジェファーソン高校に進んだ当時、学校では不良グループが幅を利かせていた。市バスで学校の近くまで行き、何か騒ぎが起…

・りんごの抜け毛

さんごはそうでもないけど、りんごの抜け毛がすごいことになってて、クイックルのドライシートを3枚、きっちり裏表使って家中に散乱してる毛を集めてみたら、ソフトボールくらいは作れそうな勢いでした。 外で念入りにブラッシングしたら、ちょっとやせまし…

・哀戦士

恒例の突発的物欲に刺激され、井上大輔「哀戦士」を購入しました。ご存知「機動戦士ガンダム II 哀・戦士編」の主題歌です。不覚にも今まで音源を持っていなかったもので。 今改めて聴き直しても、素晴らしい楽曲だという評価は微塵も揺らぎません。ジャブロ…

・備忘録 - Watch Me Change

GAP - Watch Me Changehttp://www.watchmechange.com/ ポリゴン人形が踊る Shockwave。性別、体型、顔のパーツ、服装等のカスタマイズが可能。 って書いてもよく分からないと思いますが、まぁいろいろとすごいです。何気にクオリティタカスwww

・プラネテス ドラマCD

急に「プラネテス ドラマCD“sound marks”」が聞きたくなって、もう何度目かの通しプレイ。ヘッドフォンで大きな音で。 これはホントに良くできたドラマCDですね! 話も演技も音楽も効果音も、文句のつけようがない。頭の中でアニメ映像が鮮明に浮かんできま…

・海ほたる

「容疑者 室井慎次」を観てきました。それについては別途書くとして。 20:55開始のレイトショーで観たんですが、それが終わってから、また無意味にドライブしてしまいました。深夜の高速は大好きです。空いてて快適だし、煌めく街の灯りもきれいです。 外環…

・THE SUSPECT ● MUROI SHINJI

あとで「容疑者 室井慎次」を観に行くつもりです。どんな仕上がりになってるのか楽しみー。 odoru-legend.comhttp://www.odoru-legend.com/

・機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX

さっき下のエントリを書くために Amazon でガンダム DVD を検索してるときに初めて知りました。0083、5.1ch になるんですね! 既に通常版は持ってますけど、これは買いです! 大好きな作品ですからっ!機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)出…

・ガンダム夜話

録画しておいたBSアニメ夜話のガンダム特集を見てたら、あっという間にこんな時間に。ガンダマー(あるいはガノタ)たちのまるで居酒屋で繰り広げられてるかのようなトークが面白かったです。うんうん、アツくなる気持ちはよく分かるっ! 結論としては、哀・…

・メルヘン

今日の昼食も、昨日と同じく「サンドイッチハウス メルヘン」で買ってきました。「ラムレーズン生クリーム」ってとこまで一緒です(もう1つ買ったサンドイッチは昨日と違うけど) ここのサンドはホントにおいしいですね。それに、売り切れてケースに並んでい…

・雨上がり

ビルからの景色。 まだ若干暗いですが、それでも雲の占有率が下がり、青空も見えてきました。 ……これから外出するには暑くなりそうだけど (^^;

・備忘録 - 稲光

言戯 - 2005/08/26付:夜の稲光に大興奮http://maruccho.way-nifty.com/sobae/2005/08/post_0229.html イラストもテキストも、丸ごとそっくりそのまま共感! すかさず電気を消したりするのなんて、もう自分の中では基本動作です。暗い部屋の窓からカミナリを…

・メルヘン

今日は雨が降ってたんで、昼食は日本橋三越地下の「サンドイッチハウス メルヘン」で買ってきたサンドイッチを会社で。「ラムレーズン生クリーム」がかなりおいしくて気に入りました。 他にもおいしそうなのがいっぱい。品数が多くて目移りしてしまいます。…

・THE SUSPECT ● MUROI SHINJI

週末に「容疑者 室井慎次」が公開になりますね。早く観たいし、また初日のレイトショーにでも行こうかなー。 駐車場での接触に気をつけつつ……。 odoru-legend.comhttp://www.odoru-legend.com/

・あなたのガンダム依存度チェック

Web

id:ain_ed さんち経由で「あなたのガンダム依存度チェック」をやってみました。 あなたは 102.3% ガンダマーです。 ◆ アナベル・ガトー Lv ◆ きっと貴方の心は、よどみのない清流のように 精錬潔白に違いありません。 大義をかかげて戦い、邪魔するものはな…

・ランチ

朝起きて最初に考えることは、「今日はどこでランチしよう?」 会社でも11時くらいになるとそこここでランチ検索が始まります。 会社移転前と比べると既にしてエンゲル係数が高くなってますが、 しばらくはこんな感じが続きそうです。 やっぱ東陽町より日本…

・マンゴーカレー

千疋屋日本橋本店1Fの「Caffe di FESTA」で、「マンゴーカレー」を食べてきました。おいしかったです。しかもデザートには店舗で販売している「フルーツカクテル」もついて、580円というリーズナブルさ。なんだか得した気分です。 味は特段マンゴー風味とい…

・カレー

今日のお昼はビルの向かいにある千疋屋のカレーでも食べに行こうかなー。

・あらじん

オムライスうまかったー!(・▽・) また行かねば。

・オムレツ

今日は昼休みに会社にいなきゃいけないんで、後で時間をずらして昼食に出かけるつもりです。行きたい店はもう決めてます。「あらじん」です。オムレツ(オムライス)屋さんです。 昼食時はかなり混むみたいだから、むしろ13時過ぎてからの方が正解かも。昨日…

・会議室の名は

昨日新社屋のフロアを探検して回ってるときに会議室っていうか商談コーナーっていうかとにかく外部の人との折衝に使うような部屋のプレートに「金星 -VENUS-」やら「火星 -MARS-」やら「天王星 -URANUS-」やら書いてあるのを発見して思わず漏れてしまった力…

・HAPPY! MARIO 20th

ちまちまと「スーパーマリオブラザーズ」をやりたいがためだけに「GAME BOY micro」が欲しくなってしまってる今日この頃。やっぱカラーはファミコンバージョンか? それに、かつての「ゲーム&ウォッチ」を彷彿とさせるかのようなデザインにも惹かれます。「…

・新しい席

昨日自席の荷物を片づけてる時に撮った写真です。さすが新築ビル、新しくてきれいです。明るいです。デスクも広いです。かなり左右の幅があります。写っていない右方向にもまだ余裕があります。 ちょっと分かりにくいですが、フロア自体も結構広いです。自席…

・ビルのセキュリティ

事前に説明を受けていたものの、実際に新社屋のフロアに入り、そのセキュリティレベルの高さに改めて感じ入りました。とにかく支給されたセキュリティカードが命です。ヘタするとエレベータで目的のフロアに行くことすらできない(カードがないと行き先ボタ…

・休日出勤

これからシャワー浴びて出勤です。新社屋移転後の確認作業。ネットワークとか諸々の。 思いっきりラフな格好で行ってやるー。

・ぐったりんご

初めて本格的に海で泳いでぐったりしてるりんご。普段の溢れる元気はどこへやら、懸命に犬かきしすぎて、さすがに疲れたようです。さんごと比べるとまだまだ普通ですけど。 さんごとりんごの体力差というかスタミナの差はかなり大きくて、例えばドッグランに…

・ロースカツ

おいしいトンカツ食べてきた。特上ロースカツ定食。その辺のヒレカツなんかよりもずっと柔らかくて、適度に脂がのってて、塩だけで食べてもおいしすぎる。今のところこれ以上のカツは食べたことがない。 何度行っても裏切られることのない店。次はビフテキで…