2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・記憶バトン・ショップ

頭が痛いとき、よく脳みそを交換したいって思います。例えば花粉症で鼻がぐずってる人が、鼻を交換したい、あるいは鼻を外して中を洗いたいって言うのと似てます。 仮に技術的にそれが可能だとして、問題となるのは記憶(やそれに伴う感情)です。パソコンみ…

・備忘録 - 黒田さんとスカウター

黒田さんってスカウターが似合いそう!http://blog.livedoor.jp/insidears3/ 既にブックマークもかなりの数に上ってますが、一応。さっきぺたで送られてくるまで知らなかったもので。 自分の中では「ナッパ」のイメージですwww

・出社

先週金曜日から昨日まで、4連休してました。今日は久しぶりに出社です。 ちっとも社会復帰できる気がしません。全然頭も回転してないし。 とりあえず膝の上のさんごの写真でお茶濁し(?)

・アートグレイス

昨日は従弟の結婚式で、新浦安の「アートグレイス・ウエディングコースト」に行ってきました。9月にオープンしたばかりの、ゲストハウス形式のウェディング場です。建物も庭もきれいでした。 幸い天気に恵まれたおかげで、屋外で行われた人前式の挙式やガー…

・挙式

これから従弟の結婚式に出席するため浦安に。首都高が混んでないと良いけど……。

・おいしいものづくし

日記に書こうと思ってたネタがいくつかあるものの、朝からおいしい食事を満喫して、さっきもまた食事と上善如水を堪能して、入浴した今もお腹いっぱいで、それこそホントにいっぱいいっぱいな感じです。もうお休みなさいです。

・食事

昨日の夜は豪勢に、うなぎ専門店でボリューム満点のコース料理を食べてきました。おいしかったー! 今日はこれから築地まで、朝ご飯を食べに出かける予定。おいしいご飯が食べらると良いけど。 明日従弟の結婚式があるんですが、それに合わせて実家から両親…

・ソウルキャリバーIII

今日届いた「ソウルキャリバーIII」が楽しすぎるー! 鉄拳やバーチャも良いけど、こういう大味な武器格ゲーもまた好きなんです。 たっぷり詰まったゲームモードや、プログレッシブ出力による美麗な映像に、完全ドルビー対応(ムービーは DOLBY DIGITAL SURRO…

・ストレスチェック

会社の自席に「健保だより」が配られてました。パラパラとめくってみると、「人間関係がストレスになっている?」と題されたページがあります。そこには合計20項目のストレスチェックリストが。 試しにやってみよう……どれどれ……うわ、10個も当てはまってる!…

・いいふし

今日は「かつお節の日」なんだ……って、毎月24日がそうなのか。知らなかった。

・スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

フライング気味に22日の夜に届いた「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]」を観ました。シリーズの最後のピースとして、うまくまとめ上げられてる作品。必見であることは間違いないでしょう。 でもあまりにも映像がきれいすぎて、場面によって…

・備忘録 - Happy Feet

Happy Feethttp://www2.warnerbros.com/happyfeet/ id:yuma96296さんちで知った、CG によるペンギン映画。トレーラーを観ると、タイトルの意味が分かります。来年11月の公開予定なんでまだまだ先の話ですが、ペンギン好きとしては、そのうち DVD が出たら欲…

・都内

東京の方が暖かいなー。 一蘭でラーメン食べたばっかりってのもあるけど。

・高松空港

お茶したり更新したりする間もなく、昼時の1時間弱を除けば、純粋に仕事(と若干の移動時間)のみで1日が終わりました。その甲斐あってか、何とか手頃な時間のフライトに間に合ったんで、これから羽田に向かいます。 それでもしっかり自分へのお土産として、…

・高松

何か、東京より寒いんですけど……そういうものなんでしょうか……。

・JAL

Webチェックイン、完了!

・出張

ちょっと四国まで行ってきます。 それにしても寒い。今の G5 の CPU 温度は、2つとも16度です。部屋の温度も推して知るべし。エアコンつけて、これからシャワーするから、浴室暖房もつけてこよう……四国も最低気温6度か……。

・エウレカセブン

ハードディスクにたまってた「エウレカセブン」を6話続けて鑑賞。一気に観たおかげで、意外に話が展開してるのが分かって面白かったです。 レントンとエウレカの気持ちが通じあった回が特に良かった。空中でエウレカの手をつかむところなんて、まるでラピュ…

・イメージバトン

id:tetsu23さんからのイメージバトンに回答します。 コトバノツドイ - 2005/11/19付:イメージバトンid:tetsu23:20051119:1132406944 回答項目は以下のとおりです。 バトンを回してきた人のキーワード そのキーワードから連想したキーワード バトンを回して…

・お名前バトン

10日くらい前に izuさんからもらったバトンに回答。遅くなってすいません! Tack Tack - 2005/11/09付:ひさびさに世間と繋がる気分http://tacktack.jugem.jp/?eid=554 質問は以下のとおりです。 貴方の LN 又は HN は何ですか? HNの由来は何ですか? 差し…

・私信

これから美容院に行って、帰ってきたらバトンに着手するつもりですー。 > izuさん、id:tetsu23さん。

・今冬初

さすがにフローリングが冷たく感じられて、今冬初の床暖投入。 ゲームしたり DVD 観たりしてるうちに、暖まってほくほく快適な無印の「体にフィットするソファ」の上で眠ってしまい、ブランケット1枚でそのまま朝を迎える……そんな自堕落的なシーズンがまた巡…

・うじゃー(意味なし)

ちっともー出張のー準備がー終わらないー。 るーるるるるるー。 ってフレーズが浮かんできたけどー、自分でもこれが何なのかよく分からないー。 キーンと冷やしたみかん(冷凍ミカン直前)を食べたいー。

・インデアンカレー

TOKIA の中の「インデアンカレー」で、カレーとスパゲッティを食べたいです。 インデアンカレーhttp://www.indiancurry.jp/ TOKIA|東京ビル - ショップ一覧http://www.tokia.net/02_shop/list_shop.html ぐるなび - インデアンカレーhttp://r.gnavi.co.jp/g…

・アップルのiMac G5欲しい!

これは是が非でも書いておかねば! アップルのiMac G5欲しい! 応募条件に「当選の場合はご自分の日記にiMac G5のレビュー(感想文)をお書きいただける方」って書いてありますけど、そんなのもう余裕! 持ってない今でも書けますよ! 当選の暁にはアツいレ…

・トップをねらえ!

アニヲタな話ですが。 かつて高校生の頃に友人宅で見せられた「トップをねらえ!」が面白くて、今でもガイナックスと言えば「エヴァ」ではなく「トップ」(と、もちろん「王立宇宙軍 オネアミスの翼」! 文字通り傑作!)が思い浮かぶくらい。その流れ(?)…

・備忘録 - ゼロハリの USBメモリ

GREEN HOUSE / ZEROHALLIBURTON フラッシュメモリhttp://www.green-house.co.jp/products/memorycard/usbflash/zerohalli.html 控えめに会社のロゴを入れて、お客に渡すノベルティグッズにしたいかも。分かる人には分かってもらえそうだから。 ただ惜しむら…

・備忘録 - 御中

逆子日記 - 2005/11/15付:日常id:rodman:20051115#p2 ツボ。朝から笑い転げてしまいました。リアルで同じようなことをしでかしてる女性がいたりするもので。 ……仕事においては笑ってる場合じゃないですが。

・備忘録 - Macばかり

MORI LOG ACADEMY - 2005/11/11付:Macばかりhttp://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2005/11/11/index.html 食わず嫌いではない。研究室でMacを100台買えば、1台くらいの割合でWinマシンを買ったことがある。触ってみたこともある。ホテルに据え付…

・ガンダム展

上野の森美術館で開催中のガンダム展、行こうかどうしようか迷ってたんですが、こんなニュースを見てしまったら行かざるを得ないって言うか行きてー! Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 2005/11/12付:アムロ&シャアが上野に来た! 大評判ガンダム展音…