2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・何かが違う

A : 冷たいビールでも飲みたいなぁ。100mlくらいでいいんだけど。 B : あぁ、分かります。私もそれくらいで十分ですよ。 A : 350でも多いんだよ。炭酸に弱いのかなぁ。飲みきる前にお腹いっぱい。 B : 冷たくておいしい状態のビールを少しだけっていうの…

・狭量ですか?

今、通勤電車の中です。目の前に20代前半と思しき女性が3人座ってます。旅行鞄を抱えてるとこを見ると、これから揃ってどこかに出掛けるのでしょう。良いですね。いや無理矢理な社員旅行とかかもしれませんが。 まぁそれはともかくですね。匂うんですよ。3人…

・Hopelessly Addicted

近所のユニクロをのぞいてたら、誰かが有線リクエストしたんでしょう、偶然コアーズの「Hopelessly Addicted」が流れてきました。先日会社の近くの本屋で立ち読みしてるときにDASEINの「I miss you」が流れてきた時の次くらいにびっくりしましたよ(笑)

・DASEIN中毒

コアーズの新譜『Borrowed Heaven』(ASIN:B0001VWPEC)をヘビーローテしてる最中にもふとDASEINを聴きたくなる俺はもう立派な中毒でそれもかなり酷い状況と言うかある意味末期だと思った。

・スター・ウォーズ展

あ。チケット買ってあるのに、国立科学博物館の「スター・ウォーズ サイエンス アンド アート」展(公式サイト)行くの忘れてた。さすがにもうゴールデンウィークの時みたいな激混みじゃないだろうから、そろそろ行ってこようかな。でもさんごたんと遊んでる…

・ぬめり本

patoさんの『Numeri』における前代未聞の企画、「Numeriキャラバン2004」。全国縦断オフ会&「ぬめり本」即売という、壮絶なイベント。俺の住んでる街でも開催されることが分かり、直前までかなり行く気に溢れてました。でも当日は諸事情(っつーかマジでヘ…

・The Corrs

昨日からThe Corrsの『Borrowed Heaven』(ASIN:B0001VWPEC)を聴きまくってます。前作よりもトラッドな感じでしょうか。インスト曲「Silver Strand」も良いですね。個人的には『Unplugged』(ASIN:B00005HEIY)の「Lough Erin Shore」みたいなオーケストラ…

・好天

幸い天気も良いようですし、TDSオフ参加の皆々様、夜の部とも合わせてお楽しみください〜!(分かる方にしか分からない、極度に私信レベルの高い発言をしてみようのコーナー) 考えたらディズニーリゾートなんてほんとに数えるほどしか行ってないなぁ。ちょ…

・電車男氏の後日談って言われてるけど……

Web

何だかまた急にアクセス増えたと思ったら、「男達が後ろから撃たれるスレ 二次被害者 記帳所」から来られた方が大勢いらしゃるようで。その他のページにも色々リンクされてるみたいですが、どうなんでしょう、週明けくらいには落ち着くのかな……? 一応このエ…

・The Corrs

コアーズ、手元にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! The Corrs『Borrowed Heaven』(ASIN:B0001VWPEC)が届きました。さっきからずーっとエンドレスで流してます。3年以上待ち望んでた新譜。曲調やアレンジの変遷はあれど、その実これは紛れもなくコアーズです…

・マイナスイオンドライヤー

A : 今さらだけどさ、マイナスイオンドライヤー欲しいんだよね。 B : 良いと思いますよ。てゆーか絶対買うべきです! A : でもさ、ちょっと高いじゃん。1万円近くするわけだし。 B : それだけの価値はありますって。私なんてもう手放せませんよ。 A : …

・さんご

こうして何かと遊んでる姿もかわいくて。何やっててもかわいいから、別にこうして書かなくてもいいんですけどね。それでも書いてしまうのが親バカってことなんでしょうね。 あー、何だよさんご、俺の膝がいいのか? よしよし、おいで。これ書いたら遊んであ…

・キーワード

Web

あ、あれ……? 「電車男」がキーワードになってる!? すいません、素でさっき気付いたとこです。一体いつの間に(笑) ほんとに凄い盛り上がりですね。中の人さんの『男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ』(「毒男」から「男達」に変わってます)への…

・考察

Web

さいもんさんの『日常/非日常Blog』に、電車男氏とエルメスさんに関連した考察が新たにエントリーされてます。とても興味深く拝見させていただきました! 日常/非日常Blog 電車男雑感(『ヒカルの碁』)http://simon.txt-nifty.com/blog/2004/05/post_11.html …

・裏方

Web

5/25にインプレス『やじうまWatch』でまとめサイト『毒男が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ』が紹介され、再び脚光を浴びることになった電車男氏とエルメスさん。感動巨編もさることながら、その物語を成立させる要因となった2ちゃんねらーたちと、ログ編…

・蛇足な補足

Web

今日リンクされたのはこのエントリーです。 → id:WhoInside:20040517#1084747949 3つ下のエントリーで触れた、さいもんさんの『日常/非日常Blog』の影響がかなりあるかと。

・見えるリファ

Web

id:caprinさんからのリファ先は閲覧できて嬉しい(笑) 言及内容を引用。 これはマジなのだろうか!? エルメスたん・・・、ハァハァ。 こんな娘さんに会ってみたいよ・・・。 ええ、マジでございますですよ、はい。今は「チャレンジャー簡易ガイド」が無く…

・見えないリファ

Web

id:karaageさんからリファいただいてるんですが、プライベートモードなためお邪魔できず。残念ー。 同じく巷で流行中のmixi内からのリンクも、俺自身がメンバーじゃないため閲覧できず。残念ー。どなたかこんな寂しがり屋の俺を誘ってください(笑) 参考リ…

・電車男氏、成就してなお

Web

リンクいただいてました。ありがとうございます。逆リンクしてみたり(笑) さいもんさん『日常/非日常Blog』 コラボレーション型恋愛感動巨編「電車男」http://simon.txt-nifty.com/blog/2004/05/mission1.html

・リアル毒男 Ep.3 「爆撃」

Ep.0 Ep.1 Ep.2 新人らしいはきはきとした受け答えをしつつ、各席を回っていく3人。あぁ、はいはい、そこの男共。見てるこっちが恥ずかしいから、そのニヤけ顔を何とかしろ。嬉しいのは分かるが、そういうのは後で個別になんとかするように。それからN、君…

・望郷

Web

面白くて何度も読み返してしまったid:semoshiさんのテキスト。 あまりにも暇だからひさびさに妹の声でも聴くかーと思って実家に電話したら34秒で切られた、『何? 特に用はないの? あのね、バームクーヘンとハムスターって似てるよね、匂いが』がちゃん、ツ…

・近似

Web

id:hoso-kawaさんのところで読んで、なるほど分かりやすい例えだなぁと思ったテキスト。備忘録的にリンクを残しておきます。 id:hoso-kawaさん 5/24付 言葉はインターフェース(id:hoso-kawa:20040524#1085396750) 成功に憧れる(id:hoso-kawa:20040524#108…

・ボールマウス

id:narushisuさん経由で知った「ボールマウス」(スクロールホイール部分がトラックボールみたいになってるマウス)が気になります。巨大なExcelシートもコロコロと横スクロールできるわけですか。便利そう。会社の経費で買ってくれないかな……。 参考リンク …

・祝10,000HIT

Web

と言ってもここじゃなくて。id:rie-zoさんちがこの度10,000HITを越えられました。おめでとうございますー! 3/2からのカウントだそうで。てことは、ざっくり2.5ヶ月で10,000、1ヶ月で4,000、1日あたり平均130〜140……うん、何人くらい読者の方がいらっしゃる…

・柳楽優弥くん

既に色んなところで話題に上ってますが、俺もテキスト残す意味で書いときます。彼の発言はある意味素晴らしい。 尊敬する俳優は「以前ドラマで共演した押尾学さん」。 めざましテレビを見ながら「お塩様かよ!」的叫びを上げたという人を会社で何人か見つけ…

・さんごタソ

前回はガルルルなさんごだったんで(id:WhoInside:20040521#1085150768)、今回はもう少し可愛げのある写真を(ゲージの柵がちょっと邪魔ですが)。昼寝から起きるとね、こんな瞳でこっちを見つめるわけですよ。この後はしっぽ振りながら寄ってきて、遊んで…

・マイナスイオン

以前会社で女の子が言ってました。 去年マイナスイオンの出るドライヤーを買ったんですよ。高かったんですけどね。髪を金色にしてまた黒に戻してとかしてたら結構傷んできちゃったんで、少しでも何か効果があればと思って。そしたらね、すごいんですよ、ほん…

・リアル毒男 Ep.2「どうしよう」

Ep.0 Ep.1 新人たちの挨拶回りが始まりました。まずは本部長、続いて部長に挨拶し、それから各席を巡っていきます。こんなの別に大したことないじゃないですか。ある意味社交辞令的儀式。よろしく、頑張ってな、とか言えば済む話ですよ。でもN君にとっては…

・The Gamble Wonderland

R*A*Pの『The Gamble Wonderland』(ASIN:B00023GS4M)、予約完了ー。いや別に恐いモノ見たさとか笑いたいとかネタ作りとかそんなんじゃ全然ありませんってばホントにいくら収録曲のタイトルからして微妙だからって(´∀`) 参考リンク:id:rie-zo:20040521#…

・『覚醒』(・∀・)イイネ!!

今日のブレイドは久しぶりに『覚醒』キタ━━(゜∀゜)━━ヨ! お願い、毎週流して。ちゃんと真面目にストーリー追うから(笑)