2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・良いお年を!

今年1年、大変お世話になりました。皆々様のおかげで大過なく……とか真っ当なことを書こうと思ったんですが、別に佐渡に帰省するわけでもないし、格段の年末気分を味わってるわけでもなく、気分的には単なる4連休初日って感じなんで、まぁこんなところで(?…

・終業

めでたく1年の業務が終了! そしてめでたいかどうかはともかく、今日でまた1つ歳を取りましたとさ。

・メディアシュレッダー

いらなくなったCDを処分すべく、ようやく会社に導入されたメディアシュレッダーを使ってみました。パワフルにガリガリ裁断。これは楽しい! 周りの人の不要CDも引き取って、全部処理してきました。部内のメディア処分係になろうかな。 ただ動作音が大きいん…

・今年最後の通勤途上

通勤電車で立っている人が皆無などころか座席すら半分くらいしか埋まっていない事実を目の前にして座れることの喜びよりもむしろちょっとしたムカつきを感じてしまうのは俺がひがみっぽいからですかそうですか。 むはぅ。

・サラリーマンNEO

今日会社で 、NHK の「サラリーマンNEO」を見た人を1人見つけました。昼休みにかなりトークが盛り上がって嬉しかったです。 ついでに番組のオープニング(宝田明氏が踊るアレ)の元ネタ、Fatboy Slim の「Weapon Of Choise」の PV を見せてあげました。クリ…

・エアコン

今これを書いてるMac部屋において、今シーズン初のエアコン稼働。これまではG5の排熱でふんわり温かかったりしたんですが、もう無理。さすがに最近は寒すぎます。高いときには50度を超えるCPU温度ですら、今は2つとも14度です(それでもヒートシンクは70度超…

・注文したもの

Amazon で注文した商品を順不同で備忘録的に列記。ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (221件) を見る撮るだけじゃも…

・毎年の愚痴

朝のニュース番組で「今年の放送は今日で終了」とか「今年も残すところあと4日」、「今日で仕事納めの企業も多い」なんて言われると、あと3日、30日まで働かなきゃいけないのがちょっと悔しくなります。 って、去年も同じようなこと書いてますが。 年末年始…

・メガネ

そうだ、あぶく銭でまずはメガネを買い換えよう ヽ(-@∀@)ノ

・450,000

今さらながらにPVカウンタが450,000回ってたことに気づきました。昨日超えたのかな? 一応メモ。 ありがたや

・備忘録 - サラリーマンNEO

謎のホームページ サラリーマンNEOhttp://www.nhk.or.jp/neo/ 笑わせてもらいました。明日(正確には今日)の夜もまた楽しみ。 企業スタントマン、かなりツボ!(・∀・)

・金定額積立解約

とある先物会社から電話がかかってきました。どうせまた勧誘だろうと思い、氷点下の態度で電話を切ろうとしたんですが、今回はちょっと違ってました。毎月定額の金積立をしてもらってるが、事情によりそのサービスを停止するので、解約依頼書を郵送したい、…

・HOMESTAR

「HOMESTAR」のスターシルバーをもらっちゃいました(・∀・) 部屋をほぼ真っ暗に近い状態にまでできれば、かなりきれいに星空を投影できます。その仕組み上、焦点から離れるにつれて、例えば天井に向けて投影した場合の壁に映る映像とかが間延びしてしまう…

・ソニーのAVセレクタ

今考えてる諸々のことを実行するとテレビのD端子が足りなくなりそうな予感がビシバシって言うか、今の環境を維持しつつ地デジを見ようするともうそれだけで既に足りないってことが、鉄板の勢いで目に見えてます。だから先日も「D端子付きのAVセレクタを買お…

・アネハゲリオン

748:中山 悟◆2Qa.wFIW6c :2005/12/21(水) 09:09:18 ID : uE7Vijyf アネハゲリオン 第壱話: 「姉歯秀次、来襲」 第弐話: 「見知らぬ、構造設計書」 第参話: 「調べない、イーホームズ」 第四話: 「雨、ダダ漏れのあと」 第伍話: 「小嶋進、心の向こうに」 第…

・KINGDOM HEARTS 2

「KH1」(前作のキングダムハーツ)や「COM」(GB版のチェインオブメモリーズ)のダイジェスト的な要素も含んだオープニングムービーにやられました。開始後も随所に KH1 のシーンが入るし、COM の登場人物も出てくるし、シリーズをプレイしたことがある人を…

・P2P in 平安時代

id:ain_ed さんの日記を読んで、「P2P in 平安時代」スレを思い出しました。エヴァで言うところの第拾六話までしかありませんが、こんな内容。 刀伊、襲来 見知らぬ、怨霊 鳴らない、法隆寺の鐘 将門、逃げ出した後 道長、心のむこうに 決戦、氏の長者争い …

・備忘録 - ローグ楽しめちゃった人のスレ

なんだかんだ言ってもローグ楽しめちゃった人のスレ@家ゲRPG攻略http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1134588573/l50 以下一部引用。最後の一文に、激しく同意!(゚з゚) 66 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 投稿日:2005/12/18(日) 22:24…

・PS2 BB Pack

激しく今更ですが、「PlayStation 2 (ミッドナイトブルー) BB Pack (SCPH-50000MB/NH) 【メーカー生産終了】」を注文しました。今使ってる本体(SCPH-30000)の様子が不穏な感じなんで、そろそろ買い換えようかなと。 ちなみに薄型の「PlayStation 2 サテン…

・備忘録 - 鳥忠の玉子焼

とりただhttp://www9.ocn.ne.jp/~toritada/ 人形町は甘酒横丁にある、玉子焼きの店、鳥忠。たまたま店の前を通りかかり、おいしそうな「親子焼」を購入してみました(ちなみに買ったとき知りませんでしたが、1日30本限定だそうです) 帰って早速一口……うはっ…

・早朝出勤

明日は久々に朝が早いです。ユーザー先に直行です。5:30です。起きるんじゃなく、家を出るのが。 眠いのはともかく、すっげー寒そう……。

・ROGUE GALAXY 途中経過

ちょっと気が変わって、なんとか「ローグギャラクシー」を終わらせてから「テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付」をプレイしようと思い、頑張って攻略してます。 でも。 ちっとも終わらねー _| ̄|○ …

・ピンホール式プラネタリウム

注文してた「プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)」が届きました。目当てはもちろん、付録の「ピンホール式プラネタリウム」です。 正十二面体の恒星球には、7等星以上、約10000個の恒星データがプロットされている。恒星球の傾きと回転により、好…

・ジンギスカン

昼からジンギスカンはちょっと無謀だったか? 案の定、油が焼けたにおいがスーツに…… (^^; ジンギスカン専門店 ふらの(日本橋店)http://www.ab-out.jp/brand.html#furano

・発送通知

Amazon から「皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]」の発送通知、 キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!! 皇帝ペンギンhttp://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/index2.html 皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エン…

・地デジ欲

自宅では J:COM のケーブルテレビ「J:COM TV」と、ケーブル電話「J:COM PHONE」を契約してます。最近(困ったことに)そのテレビの方を、アナログからデジタルにしたい欲が沸々と。 今使ってるテレビはハイビジョン対応ですが、BS・CSのみで、地上デジタルは…

・ローグやらテイルズやらKHやら

今「ローグギャラクシー」のクリア目指して頑張ってるわけですけども、明日発売の「テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付」も気になってしょうがないです。本命はもちろん「キングダムハーツII」です…

・金融データ交換ネットワークの高度化

経団連会館で開催された日銀主催の金融高度化セミナー、「金融データ交換ネットワークの高度化 〜XBRL技術の実用化を中心に〜」に出席してきました。以前ちょこっと書いたやつです。 今後の XBRL についての話がたっぷり聞けて、なかなかためになりました。…

・備忘録 - 広辞苑 第五版 for ATOK

Just MyShop − 広辞苑 第五版 for ATOK(製品の特長/動作環境・カタログ) −https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=2820200&idt_tag=0 ATOK用の電子辞書として「広辞苑」を買おうと思ったんですけど、気になる記述が。 「ATOK 2006 for Wi…

・備忘録 - マイケルファンタジー

RSF - マイケルファンタジーhttp://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/ ぺたで送られてきた Flash ムービー。開始直後からヤられましたよ。とても会社じゃ正視できないですよ。おもしろすぎです。帰ったら改めて見直そう。このまま自席で見てたら、絶対笑いを…