・金ブレムに対する所感

例えば値段の高いいわゆる高級車だったり、あるいは「ちょっとこれってヤバ系?」みたいな車、もしくは「若さ故の過ち」っぽい車(ただし若くない場合もあり)とかならともかく、まぁそれだって100万歩くらい譲ってですけれども、とりあえず200万円かそこらの普通の国産車に金のエンブレム(車名のロゴやメーカー名とかのアレ。略して金ブレム。別に揶揄は入ってません)を付けるって行為は、自分の中で激しく無しです。
これはずーっと前から思ってたことなんですけど、今日、目の前を走ってたホンダの赤い ○it に金ブレムが付いてて、さらにそれを長時間見続ける羽目に陥って、改めてその思いを強くしました。赤に金とか(紫に金とか青に金とか白に金とか緑に金とかそのほかの組み合わせも含めて)無理。
実際に付けてる人がこの日記を読んで不快に思ってしまったら、それは文章の拙さのせいかもしれません。付けてる人に対してどうこう言いたいわけではなく、「自分では金ブレムを付けない」ってのが主旨です。ホントです。