2004-01-01から1年間の記事一覧

・良いお年を!

今年の2月からはてなを書き始め、さんご&りんごと出逢い、多くの方とつながりができ、今までのサイトでは到底達することができなかった20万PV超のアクセスもいただき、こうして年末を迎えることができました。 公私およびオンラインオフラインにかかわらず…

・PSXのおまかせ録画予約

いつの間にかPSXがチャンネルガイドを受信してて、「x-おまかせ・まる録」機能により、キーワードに合致した番組が録画予約候補にずらり。キーワードは単に予め用意されてる「深夜アニメ」ってのを設定してみただけなんですけど、毎週の「プラネテス」を初め…

・プラネテス スペシャル

明日、じゃなくて正確には今日ですね、今日31日の21:30から、教育テレビで「プラネテス スペシャル」が放送されます。 今回のスペシャル番組は、人気の高いエピソードに、制作スタッフのインタビューをまじえて構成する。これまでの地上波放送分は全部見てま…

・終了

今年の業務はすべて終了。と勝手に自分で見なしました。帰ろうっと!

・晦日で誕生日

さて、今日もこれから至って普通に出勤ですが、ようやく仕事納めなんで、気分も軽いです。でも今日でまた1つ歳を取るかと思うと、ちょっとアレな感じ? まぁいいや。既に何年も前からオヤジ領域突入の自覚してますしね(藁) 帰ったらセルフ誕生日プレゼント…

・苦慮

今日も12:00から、PlayStation.comにてPSPのプレ予約受付が開始されました。例によってとっくの昔に数量達成で終了してるわけなんですけれども、何かね、偶然にもね、今日は俺のプレ予約も通っちゃったみたいでして。いや「みたい」じゃなくて事実通ったんで…

・初雪

ものすごく本格的に雪が降ってますね。年末って感じがします。いや、何となくですが。実家にいた頃はそうだったもので。 ……あ、思い出した。今日は部の忘年会だった。帰る頃には積もってるのかな? その方が気分的に嬉しいけど、でもそうすると帰りの電車の…

・年末???

さっきNHKを見たら、あれ? 何これ? この時間、ニュースやんないの? 何だよ、「美しき日本 百の風景」ってさ。もしかして、もう年末の番組編成になってるわけ? こっちは今日も明日もまだ仕事だっつーの! 感じ悪っ! ひがみだとかのツッコミは無しの方向で…

・今朝の雑感

ふと思いました。オンラインショッピングの気軽さって、ある意味恐いですね ┐(´∀`)┌(え?)

・初めて飛行機に乗ります

Web

『- BlackAsh -』さん経由で知った2ちゃんのスレ、「【プリーズ】初めて飛行機に乗ります【アドバイス】 」に大ウケ。たまにスコーン!とツボに入るようなレスが。今現在、俺の周りの席からも、このスレを見ながら笑ってる声が複数聞こえてきます。こういう…

・PSX

今朝も早起きしてMacの前に座ってたわけですが、さっき気づいたらPlayStation.comのショッピングカートにPSXの250GBモデル「DESR-7500」を放り込んでる自分がいました。 ちょっと待て、早まるな! 落ち着け俺! ( ゜Д゜)⊃旦

・物欲

HDD&DVDレコーダ購入欲が高まってきました。理想はHDD&DVDレコーダとDVDプレーヤを別々に購入することなんですけど(単品で上位クラスの製品を買うのが好きなんです。だからコンポもバラバラに揃えてます)、今後のデジタル化や規格変化を考えると、さすが…

・チワさんトートバッグ

キヌガサの「チワワさん」グループ向けオリジナルトートバッグが、昨日届きました!(・∀・) ありがとうございますー! 強運のizuさんがJ-WAVEの企画で当選したBEAMSのトートバッグに、チワワ柄をプリントしたものです。素敵にチワワしてるデザインです。色…

・スライドショーDVD

ペットと暮らしてる方、さらにサイト持ちな方なんかは概ねそうなんじゃないか思いますが、機会があるごとにさんごとりんごの写真を撮ってます。さんごがうちに来たのが5月、りんごは8月。撮った写真は玉石混淆の約2,000枚。これが相対的に多いのか少ないのか…

・クリスマスケーキ

写真は昨晩さんご&りんごにあげたケーキ、「Three Dogs Bakery」のブッシュ・ド・ノエルです。見せた瞬間、りんごはすかさずぺろり。さんごは静観してるのに、分かりやすい反応だなぁ(笑) 画的に面白そうなんで丸ごとあげようかと思ったんですが、もった…

・プレゼント

Mac

言うまでもなく世間はクリスマス・イブ。会社でも今日はみんな仕事のやる気が半分以下。だからこそたまにはあえてそういうのに絆されて、さんごとりんごにも特別なおやつをプレゼントしようと思ったりするわけですが、やっぱりね、自分にも何か欲しくなるわ…

・3匹の犬

Web

とりあえずリンクだけ。 Three Dogs Bakeryhttp://www.threedog.co.jp/

・携帯の公私を仕分け

asahi.comに、NECの携帯電話向けソフトの記事が載ってました。 2004/12/23付:業務用と私用の通話を仕分け NECが携帯ソフト開発http://www.asahi.com/business/update/1223/034.html 携帯電話を使う際、私用と業務用を簡単な操作で仕分けて、業務用の料金は…

・ケーキ

普段は2人にほとんどおやつをあげてません。ほぼフードのみ。あげるとしても、大したものは用意してません。でも今日くらいは何か特別なのをあげてもいいかなって思ってます。ケーキとか、ケーキに見える(けどケーキじゃない)おやつとか。

・COWBOY BEBOP

ビバップ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 午前中、「COWBOY BEBOP 5.1ch DVD-BOX」 (ASIN:B0002MOL1A) が届きました。クリスマス・ケーキが入ってるかのような箱に入ってます。箱の裏にはちゃんと賞味期限シールみたいなのも貼ってあって、そこには「お早…

・FOMA F901iC

12/24にFOMA 901iシリーズの1つ「F901iC」が発売され(る予定になって)ます。 F901iCは、パソコンの音楽管理ソフトのなかでも最もポピュラーな「iTunes」に対応。これにより、iTunesで管理しているアルバムなどを簡単にF901iCで聴くことができます。 と書い…

・200,000

Web

今朝このページを開いてページビューカウンタを見たら、いつの間にか200,000PV超えてました。素直に嬉しいです(嬉しくて画面キャプチャしてしまいました)。ありがとうございます!(・∀・)

・iPod + カーオーディオ

Mac

『MACお宝鑑定団』さんで見つけた記事。むむむ、こ、これは……! クラリオン、業界初のモニター画面に仮想iPod画面を表示、タッチパネル操作可能な車載端末を開発商品化第1弾を北米で2005年1月より発売http://www.clarion.co.jp/news/041202/ 半年くらい前に…

・つんつるてん

自宅から車で少し走ったところに、かなり大きな公園があります。その広大な敷地の中に、雑草が元気に生い茂る未整備の空き地が残ってます。誰もいないのを良いことに、最近はよくそこで遊ばせてます。一昨日の日曜日も、さんごとりんごにセーラー服を着せて…

・踏切音

さっき東京メトロ日比谷線の六本木駅ホームで電車を待ってたら、いきなり聞こえてきた、耳慣れない音。いや、決して耳慣れないわけではなく、このシチュエーションでは聞いたことがない音……これは……ふ、踏切!? 思いっきりカンカン鳴ってますよ! ここは電…

・今日のPSPプレ予約

先週月曜の今頃、PlayStation.comにおけるPSPのプレ予約状況についてちょこっと書きました。5分で終了したって話です。ついさっきもプレ予約が開始されたんですが、今回も前回同様にたった3分で終了してました。 みんなそんなにボタンがおかしかったり液晶に…

・THE KING OF POP

マイケル・ジャクソンの『アルティメット・コレクション』 (ASIN:B0002ZEOBO) に入っているライブDVDを観ました。1992年にルーマニアのブカレストで行われた「Dangerous Tour」の映像です。そこには正に絶頂期の、キング・オブ・ポップとしての、そして光…

・入浴

今日も外で遊んできたんで、さんごとりんご、まとめてシャンプータイム! よし、まずはさんごね。りんごは後ろで待ってな。シャワーをかけて、シャンプーでごしごし、リンスでツヤっと。よーく流して、さ、次はりんご。こっちおいでー。さんごはそこで見学。…

・幼少さんごたん

mamaさんちにレディちゃんが来て、12/17で1年経ったそうです。おめでとうございますー。その前日のブログには、小さい頃の写真が載ってました。比べてみると、当たり前ながらしっかり成長の跡が伺えますね。 真似してさんごの小さかった時の写真を引っ張り出…

・グロッキー

昨日は会社帰りに牛タン食べに行ってきました。ビール片手に舌鼓。それから麦焼酎に切り替えて、何杯おかわりしたか分からないくらい、ロックでぐいぐい。 そして。 夜中にぜーんぶ戻しちゃいました♪ ……まだ頭が重いです (^^;