2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・iMac G5 - Where did the computer go?

Mac

ついに発表されたiMac G5。正に「コンピュータは、どこへ消えたのだろう。」のキャッチそのままのデザインですね。以前のかわいい路線からは外れてしまいましたが、これはこれですごいと思います。内部の構造もきれいですし。さすがアップル、良い仕事してま…

・さんごたんと一緒! って、りんごたんはどうしよう? (^^;

チワさんへの親バカぶり満載のIDサイト「さんごたんと一緒!」ですが、サイト名はとりあえずそのままにして、新しいコーナー「りんごたん百景」を作りました。さんごとりんごの写真を載せてます。ついでに「さんごたん百景」にも少し追加。 トップページのロ…

・少しずつ慣れてきたのかな?

りんごを連れてきた当初は全然ダメだったさんご。逃げてばかり。でもようやく、さんごからりんごに寄っていく機会が増えてきたようです。寄ってくるりんごがウザくて反撃してるだけかもしれませんが、それでも逃げ回るだけだった頃と比べたら進歩と言えるん…

・食事タイム

2人に夕食をあげてきたとこです。りんごの食べっぷりの凄まじいこと(笑) 伊達に兄妹の間で揉まれてませんね。さんごと同じくらいの量をあげても、半分くらいの時間で食べ終わってしまいます。 カリカリのフードをあげてるんですが、まとめてバクバクバクー…

・チワさん姉妹

さんごとりんごの様子が気になるので、今日はもう帰ります。仕事なんてやってられるかー! <その内仕事したくてもできなくなったりして(笑)

・Apple iPod + HP

Mac

HPブランドのiPodである「Apple iPod + HP」が正式発表されてますね。「HP Tattoos」サービスが面白そう。アップルストアの「レーザーパーソナライズ」以上のパーソナライズ。でも仮にこれを買ったとしても俺はやらないけど……いや待てよ、その内自由な絵柄で…

・さんごたんとりんごたん

りんごがブリーダーさんのお宅にいた時の1コマ。右下の子犬がりんごです。お邪魔した時点で既に1人引き取られていて、4人ではしゃぎ回ってました。どの子もかわいい顔立ちなので、そりゃ引き取り手もいるだろうなって思いました。昨日も別の方が見に来る予定…

・りんごたん、登場!

新しく女の子のチワさんがやってきました! 名前は「りんご」です! 生後3ヶ月。さんごが来た頃と同じくらい。さんごの毛色が「ホワイト&クリーム」なので、今度は濃い毛色が混じった「パーティ」の子にしました。 マンションの前に個人ブリーダーさんのポ…

・更新予告

昨日は21時すぎには寝てしまってたような。浴槽で体を伸ばしながらゆったり読書して、その後はさんごも連れてきて一緒にシャンプー。乾かした後に食事して、食べた後はリビングのソファでうとうと……そしてベッドに移動したのは21時頃。だぶん。まだ寝れる(…

・到着

帰宅しました。首都高が激混みで疲れました。かわりに車の中で寝てたさんごは元気いっぱいです。とりあえず風呂に入りたいー。

・海老名SA

超安全運転で、海老名サービス・エリアまでたどり着きました。既に渋滞の予感が。まぁいいや、さんご、トイレお待たせー! ……全然しないし。お前のために急いでたんだけどなぁ(´Д`;)

・2点減点

今、スピード違反で捕まりますた!(爆)

・愛鷹PA

東名高速愛鷹パーキングエリアで一休み。高速に乗る前に買った鱒寿司を食べてます。すごい強風が吹いてます。 さんご、次のパーキングで降ろしてあげるからな。そこでトイレして。

・これから出発

そろそろチェックアウトの時間が近づいてきました。朝食後にもドッグランで遊んで、満足気なさんご。でも、名残惜しいけど、もう出発しなきゃ。楽しかったなぁ。またいつか来ような、さんご! ちなみに今日はダックスフントの会合があるようで、かわいいダッ…

・最終日

今日はドッグラン最終日です。もっと滞在してたいなぁ。 昨日の雨はどこかに行き、嬉しいことに朝から晴れてます。早速ドッグランに行ってきました。朝露に濡れた草の上を、転がるように走り回るさんご。全力疾走してる姿は、ホントに小さなボールみたい(笑…

・ワンバーグ

夜が近づくに連れて雨足が強くなり、夕方からはしっかり本降りです。外出から帰った後は、残念ながらドッグランは諦め、部屋でゆっくりさんごを休ませてました。 今はもう夕食を食べて、お風呂にも入り、部屋でのんびり寛いでるとこです。普段では考えられな…

・予定変更

下界の好天とは裏腹に、遠目に見てもしっかりと曇ってる富士山。五合目は諦めます。途中から目的地を変更して、白糸の滝に向かいました。 豊かな水量で、見事な白糸状態になってました。水が冷たくて気持ち良いです。さんごも嬉しそうにペロペロ。そして……ズ…

・お出かけ

幸い雨も降ってないことだし、さんごと一緒に富士山にでも行こうと思ってます。五合目まで。上は天気が良くないかもしれませんが、せっかく近くまで来てるんで、足を延ばしてみます。 寒さ対策として、さんご用の服も買いましたから。<親バカぶり加速中(笑…

・さんご、朝から元気

昨夜のさんごは、いつに無くおとなしい状態でした。昼間の疲れからか、夕食後はずっとウトウト。それを眺めながら、俺もいつの間にか寝てました(笑) ちなみにさんごの夕食には、わんこ専用の「ワンちゃんパスタ」を注文してみました。チーズのふりかけつき…

・到着!

目的地に到着しました。さんごは初めてのロング・ドライブで、ちょっと疲れ気味のようです。少し部屋で休もうか。 途中、御殿場のプレミアム・アウトレットに寄り道してました。DOG DEPTに行きたくて。目当てのモノを安く購入できたんで、行った甲斐がありま…

・港北PA

大渋滞の首都高を抜けて、東名道に入りました。港北パーキングエリアで一休み。さんごのための散歩&トイレ休憩です。さんご、いっぱい出しました(笑) 後1時間も走れば、ドッグランの前に寄りたい場所に着けそうです。

・行ってきます

いや、案の定まだ準備の真っ最中なんですけどね(笑) あと30分もしたら出かけられる……といいな、って感じで。日記書いてる場合じゃないですね。 今日から2泊3日。更新は携帯からのみになってしまうので、あんまり書かないかもしれません。帰ってきたらいろ…

・只今準備中

明日からの遠出に備えて、準備を始めました。やっと。でもそんなに大したモノを持っていくわけでもないんで、明日の朝に持ち越す可能性も大ですけどね(笑) 主役はさんごなので、ごはんやおやつやおもちゃやトイレをしっかり詰め込んで、後は自分の服を適当…

・G5買って良かった

Mac

Power Mac G5 2.5GHz Dualを購入して良かったなぁと思う時:iTunesのAACエンコード速度が劇的に速くなったのを目の当たりにした時。 G4 Cube 1GHzでは速くても12倍くらいでした。他のアプリを消して、iTunesの再生も止めてようやく。それがG5 2.5GHz Dualは…

・今日は出社

お陰様でなんとか復調しました。お言葉いただいた皆様、ありがとうございます。今日は出社します。 でも実は、明日からまた会社休む予定だったりして (^^; これは以前から申請していた休暇です。さんごを連れて出かけようと思って。先日ドッグランに初めて行…

・今日も静養

昨日コメントを書いてくださった方々やメールを送っていただいたみなさん、どうもありがとうございました。嬉しかったです。幸い今日は、今のところ小康状態を保っています。熱はまだ37度台をキープしていますが、高熱から脱したおかげでかなり楽になりまし…

・G5 2.5GHz Dual

Mac

連日絶好調で活躍しまくってくれてるG5。以前も書いたように、ID for WebLiFE*やLiFE* with PhotoCinema、GarageBand、iPhoto、Flash、Dreamweaver、Fireworks等々、これまでCubeにはちょっと重かったソフトたちの動きを、とても高速に処理してくれます。現…

・また熱が

何なんですかね、この症状は。また熱が出てしまいました。39度近く。昨日近所の美容院に行った時、いつも切ってくれる店長が「この間39度越えて、今もずっと37度以上なの。病院で点滴してもらってきたわ」なんて言ってたんです。同じかも。 ちょっと前に熱と…

・さんごたんとドッグラン

昨日はさんごを連れてドッグランに行ってきました。日差しはそれなりに強いものの、吹く風は涼しく、屋外で遊ばせるには良い天気。お散歩セットとさんごのおもちゃのボールを持って、一路車を走らせました。 着いた先は、ワンちゃんといろいろ遊べる複合施設…

・『ELEMENTS』

今朝はまた「仮面ライダー剣(ブレイド)」見ましたよ。始、面白いじゃん。なんてことを言いたいわけじゃなく、タイトル見たら分かりますね、RIDER CHIPS Featuring Rickyの『ELEMENTS』です。来月からのオープニングテーマです。 CMで少し流れたのを聞くと…