・サーモンバカ

サーモンバカなオンリーサーモンの折り

サーモンが好きです。鮭。刺身でも寿司でも焼いたのでも揚げたのでもムニエルでもマリネでもオールオッケー。
お気に入りは、高島屋地下の食材コーナーで売ってる脂ののった鮭。毎週買ってます。塩焼きにすると絶品。ちょっと高いけど、納得のおいしさ。
あと、自宅近くの回転寿司にもよく行きます。去年初めて行ったとき、予想外にサーモンがおいしいことが分かったんで、それ以来通ってます。ほとんどサーモンネタしか食べません。普通の握りや極上大トロサーモン、サーモンロール、焼きサーモン、サーモンマヨネーズ、サーモン巻き……注文におけるサーモン率は9割以上です。
昨夜も急に食べたくなったんで、帰宅してから出かけました。目当ては極上大トロサーモンです。こいつはホントにウマい。回転寿司でこの味なら大満足。いつもトロサーモンの合間に焼きやマヨやロールを食べてます。注文するときも、トロサーモン4貫、焼き2貫、マヨ2貫、みたいな感じです。
で、昨日はいつも以上に一気に注文してしまい、食べきれなくなってしまいました。テーブルに溢れるサーモンネタ。その時点で初めて、カウンターに折りが用意されてることに気づきました。なーんだ、持って帰れば良いんじゃん!
そしてできあがったのが、オンリーサーモンの折り詰めです。偏るにも程がある。
さ、これから朝食朝食♪
ちなみに佐渡に住んでた頃は、鯖が1番好きでした。家族で寿司屋に行ったりすると、平気で「締めサバ一人前!」とか頼んでました。
やっぱり偏りすぎ。