2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・Safariのレンダリングをちょこっと高速化

Mac

Mac OS Xにおける最速ブラウザ、Safari。もうIEなんかには戻れないくらい、ページをサクサクと表示しまくってくれてます。そんなSafariのレンダリングスピードを、さらに高速にする設定を教えてもらいました。赤くないのに3倍速い! まるでマグネットコーテ…

・G5 2.5GHz Dual、出荷延期

Mac

Power Mac G5 2.5GHz Dualを注文した方々に対して、アップルからこういう内容のメールが送られているようです。 この製品のモデルはご好評を頂き予想以上のご注文をいただいております。 できる限り早くお届けに上がるようアップルとして鋭意努力させていた…

・「はてなの本欲しい!」企画

こんなところにこそっと追記。 はてなの本欲しい! また近藤ご夫妻のサインなんかもいただけると(笑)

・さて

いろいろ片づけたことだし、そろそろ帰ります。働いてる皆さん、ごめんなさい。別にこのまま無理してApple Store, Ginzaに行ったりとかはしませんから(笑)

・俺もバカだね……ホント(笑)

昨日付のコメントには「なんとか復活」とか書いてますけどね、あれ、嘘でした。いや、嘘つくつもりは全然なくて、ちゃんと大丈夫だと思ったんですよ。でもね、会社に来たら実はそうじゃなかった。痺れはないけど、フロアを歩いてると余裕で目眩とか実体験で…

・今日も休養

昨日の畜犬登録後からものすごい勢いで体調が悪化して、結局今日も会社を休むことにしました。昨日は自分でも笑ってしまうくらいしんどかった。熱のせいなのか分かりませんけど、とにかく痺れが酷くて。正座した後に足が痺れた時を想像してみてください。ア…

・畜犬登録

今日は午前中休暇を取り、市役所でさんごの畜犬登録をしてきました。玄関に貼る犬マークシールと、登録票である観察札をもらいました。晴れて犬としての戸籍のようなものができたわけですね。あとでシール貼っとこうっと! 観察札は首輪につけておくといいっ…

・私信

Mac

昨日のとみーさんからのコメントにレス。 「iTunesの音声レベルを均一にするフリーウェア」についてですが、すいません、あいにく有償のソフトしか知らないんですよ(^^; 今は以前の日記に書いた「Volume Logic iTunes Plug-in」てのを購入して使ってます。確…

・iPod mini、シルバーは売り切れ

Mac

再びとみーさんからコメントいただきました。シルバーとmini用Dockはもう売り切れですか、早いですねー。それでも他の色はまだあるそうなので、頑張れば明日ゲットできるかもしれませんよー。

・iPod mini、大量入荷!

Mac

さっきとみーさんが昨日のエントリにコメントしてくれました。Apple Store, Ginzaに、iPod miniが大量入荷されてるようです。欲しい人は急げ! 21時まで営業してるぞっ!(笑)

・新しい創傷治療

ZAKZAKの7/24付ニュース、『体に優しい「ばんそうこう」が大ブレーク!』を読みました。そっか、そんなに売れてるんだ。効果があるってことが広まったのかな。早く大きめサイズも販売再開するといいな。 この絆創膏が販売される前から、「乾燥させない」治療…

・スタイルシート変えたい病

Web

またまた発病してます。色を変えたい。ついでに上の方のリンクたちも整理しようかな。かわりに一言更新欄みたいなのをつけてみたりして。今週末は……ちょっと無理か。エアコンの追加工事やとあるブツの搬入とかでバタバタしそうだし。来週末を目処にまた少し…

・iPod mini ムーブメント

Mac

さっき会社のMacなおじさん2人にiPod miniを披露しました。どうにもこうにも購買意欲を刺激しまくってしまったようです。嬉しそうにはしゃぐおじさんたち。そして2人の盛り上がり振りに周囲も反応。もうiPod miniのお披露目会状態! 何人かは既に買う気にな…

・視線

Mac

おもむろにiPod miniを取り出した時に感じる、周囲からの視線。さりげなく見渡してみると……あは、見てる見てる。ささやかな優越感。 <ヤなヤツ(笑)

・今日から俺は

Mac

さーて、プレイリストも編集したし、今日からはiPod miniを持って出勤だっ☆

・プレイリストとビットレート

Mac

iPod miniのパッケージング写真なんかを、全然関係ないのに『さんごたんと一緒!』にアップしました。記念に(笑) って、まぁそれは置いといて。 通勤用のBGMとすべく、プレイリストを編集し直しました。iPod miniの空き容量は正味3.7GB。それでも俺の普段…

・驚きの小ささ、正にmini

Mac

iPod miniと旧15GB iPodとの比較。見ただけでもこんなに小さいし、ラウンドフォルムのおかげでしょう、手に取るとさらに小さく感じます! 今までの大きさに不満があったわけじゃありませんけど、miniに触れてしまうとさすがに違いを感じてしまいます。 そも…

・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

Mac

福山通運到着! iPod mini、ゲット!!!

・毎日iPod miniをプレゼント

Mac

Apple Store, Ginzaのページを見てみたら、こんなことが書いてありました。 iPod miniを毎日プレゼント 8月中、ご来店の方に抽選で毎日1台プレゼント 普通は何かを「ご購入された方」なんかが対象になるところですが、これは「ご来店の方」が対象ですよ! ち…

・ICEWEAR

Mac

何だかんだと悩みつつ、結局のところiPod mini用のケースとしてICEWEARを購入しました。実際に他のシリコン系ケースと見比べてみると、確かにその透明度が段違いだったもので。想像してたよりも小振りな感じでしたし。後は本体が届くのを待つだけです。

・詩人表現

Web

やばいなぁ。ついつい仕事の手を休めて、読みふけってしまう。微妙にツボを突いてくる解説が楽しい。 ターゲット詩人表現1000 改訂版http://yaplog.jp/ml9652/

・明日

Mac

いよいよiPod miniの発売日が明日に迫ってきました。昨日も書いたように、明日中に手元に届くことは確認済み。でも時間指定はできないんで、ワクワクしながら自宅待機です。楽しみー!!! 今日は会社で「iPod mini Life style」でも眺めてニヤニヤしてよう…

・明後日

Mac

昨日アップルストアから、iPod miniの発送通知が来ました。間違いなく発売日である24日(土)には届くようです。いぇあ☆(・∀・) ケースをどういうのにしようか思案中。

・空気風呂?

遅めの昼食から戻ってきたところです。一体全体、外のこの暑さは何モノ? サウナとまでは言いませんが、少なくとも「浴槽につかってるようだ」くらいは言えますね。余裕で。しかも浴槽と違って、四方八方全身から熱さ(これはもう「暑さ」より「熱さ」です)…

・さんごのためのエアコン

また猛暑ですね。朝から暑いっつーの! ベランダに打ち水してみたんですけど、あっという間に乾いてしまいました(´д`;) これから出勤なんですが、さすがに今日はさんごたんのためにエアコンのタイマーをセットしていきます。扇風機だけじゃ心許ないし。暑…

・ビジュアライザの効能(?)

Mac

朝の漠として茫洋とした状態でiTunesのビジュアライザを至近距離から眺めてたら軽くトリップ体験しそうになった。陳腐な表現だけど曼荼羅の乱舞とかビッグバンに巻き込まれるとかそんな感じのイメージの奔流の彼方にある「何か」に近づいていくような錯覚。…

・カーステでiPodをコントロール

Mac

『APPLE LINKAGE』さん経由で知りました。 iPodをカーステレオでコントロールできるようにする「AUX-POD」http://www.pac-audio.com/ これからこういうのがいろいろ出てきそうな(゜∀゜)ヨカーン

・第4世代 iPod、発売!

Mac

先日新型iPodの写真について書きました (id:WhoInside:20040718#1090134536) けど、噂の9月を待たずにもうリリースされちゃいましたね。アップルストアのメンテナンスしてたんで、もしかしたらとは思ってましたが。きっとこの間のカンファレンスで発表したか…

・明確に「時間」を定義するのは難しいですが

素粒子レベルではなく一般的な大きさの事象(あるいは日常生活)においては間違いなく不可逆であることを再認識したところで、改めてそれに気づいた時点ではそれこそ「時、既に遅し」なわけで、何らかの方法でその不可逆性に抗うことはかなりの(総体として…

・あらゆる答えは君が作り出せ

「信じるべきものは今ここにある」と、強く強く! (R*A*P『あいたい時に会えなくて』 (ASIN:B0001J0CVC) 収録の「光」より)