2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 『覚醒』 by Ricky

今まで毎週「ブレイド」を見てるにも関わらず、メインのサイトも含めてほとんどオンドゥル語関連については触れていませんでした。ちゃんと書いたのは今朝のココが初めてかも。いや、急にアクセス数が増えたもので。オンドゥルやブレイドで飛んで来られる方…

 「恐怖心 俺の心に 恐怖心」橘、心の俳句

毎週毎週主人公以外の登場人物も次々にオンドゥル星人であることが発覚してますなぁ。そうですか、カリス、君も例に漏れずそうだったんですね。剣崎の恐喝的発言に対しての返しは、正直聞き取れませんでしたよ。オンドゥル語は難しいですね。放送時は前後の…

 オンドゥルルラギッタンディスカー!!

DASEIN解散 → ボーカルRickyのソロ活動の噂 → 新曲「覚醒」リリース予定 → テレビ朝日「仮面ライダー剣(ブレイド)」のEDテーマらしい → 初回放送チェック → 戦闘時にサビがちょこっとだけ → そして2ちゃんで「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」祭だワ…

 Power Mac "Quadra" G5

Mac

MacDailyNewsに、「4つのCPUを搭載したPower Mac G5が発売されるかもしれない」という記事が出ていました。もちろん単なる噂ですが、それでもこういう記事を見ると楽しくなってしまいます。ええ、かなり真性寄りだと自覚していますよ。

 DASEIN

告知。カラオケのJOYSOUNDに、DASEINの「奪取」、「バラバラ」、「Yの黙示録」が追加されてます! これで31曲になりました。以上!

 FF X-2 LAST MISSION

塔の70階近くまで進んで、ドレスだけじゃなくのキャラのレベルも結構上がって、それでもちょっとモンスター倒すのに手こずるようになって、それならあえてこの辺で1度塔を出て、1階からさらに鍛えながらやり直したいなと思って、戻るアイテム探してうろつい…

 『TOKYO NOBODY』到着

写真集『TOKYO NOBODY』、もう届いてました。俺が気付いてなかっただけでした。うーん、不覚。早速表紙を撮影(ちなみにこれは銀座7丁目付近から8丁目方向を見た時の光景)。写っている帯の言葉が見えるでしょうか? 「誰も写ってないんです」 これ以上無い…

 スノウ・グッピー

すいません、また『スノウ・グッピー』です。昨日から何だか時間が取れなくて、まだ半分を少し過ぎたくらいです。でもますます錯綜してきてですね。これはつまり面白いってことなんですが(笑) 少し読み進んだだけでも、ストーリーがさらなる広がりを見せて…

 クリーン・インストール

昨日から作ってた代替PCは、午前中のうちに仕上げて渡しました。クリーン・インストールした直後のPCは、以前と同じハードだとは思えないくらい快適ですよね。自分の業務用PCも入れ直したくなりました。最近エクスプローラの処理が重くて。ネットワーク経由…

 TOKYO NOBODY - 中野正貴写真集

アニさんの「恐がり - 模倣犯」で2/19に紹介されていた、中野正貴氏の写真集『TOKYO NOBODY』を購入してみました。興味深かったもので。週末には届くといいな。

 Bulkfeeds: RSS Directory & Search

Web

はてなにキーワード登録もされているのに、恥ずかしながら今まで知らなかった検索サイト、Bulkfeeds: RSS Directory & Search。ここへのリンク元になっていたので、ホントに偶然知りました。サイトの説明文を引用すると、「Bulkfeeds は RSS Feed のディレク…

 スノウ・グッピー

代替マシン作成を切り上げ、早いですが帰ることにしました。なぜって、早く『スノウ・グッピー』の続きが読みたいからです。OSや事務系ソフトは入れたし、まぁ明日の午後には業務系もイケるでしょう。てことで、帰る俺を許してくれ、壊れたPCの使用者君(笑) …

 案の定

朝に書いた通り、やはり剣呑な空気のミーティングが開催されましたですよ。長々と。うん、分かったから、みんな色々言いたいことあるよね、でもさ、まずは解決に向けて前に進まないとね。と、こういう時こそ要点をまとめて素速く的確な議論をすべきだと思う…

 ボロボロ

昨日休んでいる間に、会社ではかなり大変な事態が起こっていたようです。わざわざ上司からメールが届くくらいの。先週顧客向けのあるオンライン系ソフトウェアがバージョンアップされたんですけど、リリース直後からバグ等々が頻出。ボロボロです。サポート…

 iPod Remote

Mac

毎日ヘビーに使い倒したせいか、iPodのリモコン部分がイカれてしまいました。本体との接続部分にガタが来て、多分接触不良なんでしょう、歩調に合わせて音が途切れ途切れに。iPod miniの発売までとても我慢できるような状態じゃありません(え、買うのか、俺…

 FF X-2 LAST MISSION

今日は全くの個人的な諸事情により急遽休暇。思わぬ時間ができたので、X-2のLAST MISSIONを始めてみました。アイテムやキャラとシステム面がちょっと違うだけで、ほぼチョコダン(チョコボの不思議なダンジョン)と同じテイストですね。アイテム管理の面倒く…

 スノウ・グッピー

五條 瑛(あきら)著『スノウ・グッピー』を読み始めました。例によって先輩社員からの借り物です。自衛隊+スパイ物らしいですが、一般的にその言葉からイメージされる内容とは一線を画しているとのこと。彼とはかなり感覚が近いので、俺に取っても良作の予…

 確定申告 4

税務署から戻り、今は出勤するために電車の中です。初の確定申告は、実はまだ終わってません。ちょっと書類を間違ってコピーしてしまい、正しい部分を含めた原本も持参し忘れてしまったという体たらく。それさえあれば終わったのに。失敗しました。 それにし…

 確定申告 3

市役所やら法務局やらを車と徒歩で駆け回り、必要と思われる書類を入手しました。既に疲れた&暑い! これから税務局に向かいます。これがまた中途半端な場所で困りモノ。駐車場は工事中で使えないらしいし。頑張って歩くかヽ(;´ー`)ノ

 確定申告 2

必要書類を求めて東奔西走。文字通り。

 確定申告

明日は午後の遅い時間に出社することにして、税務署に顔出すつもりです。初めての確定申告。そもそも税務署行くのも初めてですが。 いつも思うんですけど、公的機関はそろそろ土曜日も終日受付にしてくれても良くないですか? そういうサービスしてるとこっ…

 違和感

眼球の表面に傷というか筋というか、とにかくそういうのができてごろごろ違和感があるって場合は、一体全体どうするのが効果的なんでしょう。目を開けてると辛いので、片目をずーっと閉じてます。やっぱりまずは病院で看てもらうべき? いや俺の話じゃないで…

 エスカレーター

エスカレーターに乗る時ってどうしてますか? 歩くか止まったままか、右側に乗るかあるいは右側を空けるのか、ってことなんですけど。ちなみに俺は右側を歩く派です。関東と関西で逆だという話を聞いたことがありますが、少なくとも都内では右側を歩行用に空…

 早朝

Web

はてなを弄くるのは早朝に限りますね。朝と夜のレスポンスの違いは刮目に値しますよ。でも調子に乗ってると会社に遅刻しそうになるのでこの辺で。早くシャワー浴びないと。

 やはり……

下には頑張るみたいなこと書いてますが、結局今日はPS2起動すらしてません。どうしたんだよ、俺。今まで新しいFFが出たら会社休んでまでやってたのにっ!<社会人として間違ってる(笑) ちなみに、さっき仕入れたネタなんですが、どうやらキューソネコカミの…

 FF X-2 INTERNATIONAL + LAST MISSION

性懲りもなくですね、また買ってしまったわけですよ、「X-2」。前作だってクリアしてないのに。あのコスプレきゃぴきゃぴテイストに我慢できず、ストーリーレベル3辺りで放り出したまま。その後「X-2 アルティマニア」を買ったりクリアデータもらったりした…

1年点検

点検の待ち時間にデニーズでブランチ。車のオプションやETCのカタログを眺めてます。基本的にカタログマニアですよ俺は。 HDDナビ、いいですねー。何て言うか、不必要とも取られかねないギミックまで満載してるとことか。今はナビつけてませんが、どうせ買う…

DASEIN

今日最初の用事のちょっとした待ち時間。駐車場の車中で文庫読みながらDASEIN聴いてます。返すがえすも解散が残念です。もっと前から知っていれば、きっとライブに通っていたでしょう。解散後の今だからこそ思うのかもしれませんが、それを差し引いてもかな…

王の帰還の帰還

これから車の1年点検やら何やらに行かなきゃだけどきっと午後は時間が空いてこのままだとまた指輪物語を観てしまいそうな予感がビシバシするから誰か止めてくれと心で叫ぶも結局自ら率先して観てしまうであろう自分もまた見えるっつーかこんな時間からこん…

 サイドバー

Web

サイドバーについてのはてな内検索結果ページ - http://d.hatena.ne.jp/keyword/sidebar?kid=28904