・RoboHelp

現在「RoboHelp Office X3」を評価中。Word 文書を元にした120ページくらいの Web ヘルプを作りたいんだけど、なかなかきれいにまとまりません。
とりあえず Word ファイルをインポートしてそれから編集してみようかと思ってたけど、そもそも Word 2003に対応してないし、同居させてる Word 2002で作業しても意味不明なエラーが出るし、でもそれを無視しても何かインポートされてるっぽいと思ったら、実は1ファイルの中の見出しごとに別々のトピック(ファイル)として認識されてしまうしで、どうにも手間がかかります。
結局テキストをコピペして、あとは自分で CSS を編集した方が効率良いのか……?
Web サーバを必要とせずに、検索機能も備えた HTML ベースのヘルプが作れるのはありがたいんだけど、アプリ自体がまだまだ練られていない印象。昔からあるソフトなのに、残念だなぁ。
つまりは地道に作業しろってことっすか (´・ω・`)