2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・カメラ目線

普段はこっちの呼びかけには耳を貸さず、2人で興奮気味にがるがる。でもたまーに反応することも。今回は偶然りんごのカメラ目線で撮影できました。赤目だけど。そしてさんごは相変わらず凶暴な面相だけど。 君たち一応女の子なんだけどなぁ (^^; ※大きめの写…

・はてなフォトライフ

Web

フォトライフの設定画面で指定したサイズそのままに表示されるわけか。下のサイズは長辺が500。これじゃあ大きすぎですね。別途ダイアリーでの表示サイズも指定できるといいんだけど。サムネイルっぽく。 なんて思いつつ、これまでも別サーバに上げた画像を…

・はてなフォトライフ

Web

確認のためにいくつかアップロード。ソースとか見てみたいから。 その1。 その2。 その3。

・はてなフォトライフ

Web

試しに何枚か載せてみました。お手軽でいいかも。

・はてなフォトライフ

Web

新しいサービス「はてなフォトライフ」をどういう風に使ってみようか思案中。つってもね、もちろんね、載せる写真はチワさんズしかないわけですけどもね!(・∀・) ↑というような発想は『さんごたんと一緒!』とかぶるんで、別の写真たちをアップしようかな…

・Marunouchi oazo

今日、初めて丸の内オアゾに足を踏み入れてみました。 ……あぁ、そうさ。どうせ仕事のついでさ。1階を通り抜けただけさ。ちょっと言ってみたかっただけさ!(´ヘ`;)

・興味津々だけど

ドッグランでの1コマ。平均台みたいなのの上にいるさんごと、それが気になって仕方ないけど上らないりんご。さんごはりんごが上がってこないから、ここを待避場所に使ってます。決して能動的にアジリティに挑戦!なんかじゃないんですよねー(笑) りんごは…

・New iPod

Mac

ちょっと前に書いた黒いiPod、ホントに出ましたね、「iPod U2 Special Edition」として。それにこれも同じく以前から噂は出てましたが、カラー液晶搭載の「iPod Photo」も登場ですか。何ていうか、iPodだらけ? iPod祭り? 本体の方も頑張ってくれ。ノートと…

・はてな義援金

Web

はてな義援金窓口 (id:hatenacontrib) 経由で、手持ちのはてなポイントを「平成16年新潟県中越地震」義援金として送信しました。微力ですが、少しでも何かの足しになれば。

・HAWKINS AIR LIGHT GEL

今まで履いてた革靴が痛かったんで、週末にホーキンスの「エアライト ジェル」を購入してみました。早速今日から履いてますが、これ、すごい効果ですね。 ホーキンス・エアライト・ジェルは履き心地を追求するエアライトの中でも、「クッション性」にこだわ…

・りんご、ジャンプ!

週末に2人を連れてドッグランに行ってきた時の写真です。2人一緒のドッグランは初めてです。周囲に気兼ねすることなく、思いっきり走り回らせることができました。実は先にもう1人チワさんがいたんですが、3人での話はまた今度。 これはりんごがハードルを跳…

・到着

さっき妹が実家にたどり着いたとの連絡がありました。無事に帰れてよかった。やれやれだぜ。

・「ブラック・ジャック」

今回の「ブラック・ジャック」は予告してた「ひったくり犬」ではなく「オペの順番」を再放送してましたが、公式サイトによるとこういう事情です。 本日(10月25日)放送を予定しておりました「ひったくり犬」のエピソードには、地震の場面が含まれておりまし…

・ルート選定

妹は今日実家に帰ります。昨日、上越新幹線や関越自動車道を使わず実家にたどり着くためのルートを考えました。そのために大判の『時刻表』も買ってみました。自分で買ったのは初めてです(笑) 帰るためには新潟市か直江津市に向かう必要があるので、路線図…

・地震の影響

昨日の夜、1回だけ実家に電話がつながりました。幸い目立った被害は無い様子。震源地からは少し離れた場所なんで、余震の揺れもそんなに酷くなさそうです。一安心。 ただ、新幹線も在来線も高速バスも使えないんで、妹は今夜もここに泊めることにしました。…

・さっきの地震で

今は出先なんですけど、さっきから地震が続いてます。うわ、まただ。震源は新潟方面らしいじゃないですか。実家はそっちなんで心配です。電話は全然つながらないし。 そして今、妹から電話がありました。とあるイベントのため、実家からビッグサイトに来てる…

・王様のブランチにも『電車男』

「王様のブランチ」でも短いけど『電車男』が紹介されましたね(笑) でもナレーションは「電車の中で女性に恋した男」とかって言ってました? 聞き間違えたかもしれないけど、もしこういうニュアンスだったとしたら、それはちょっと違いますよね……。

・今世紀最強の純愛物語

昨日帰ったら、Amazonから『電車男』 (ISBN:4104715018) が届いてました。ただ、基本的に読むつもりではなく、あの祭りの記念として、手元に置いておくことを主眼に注文した本です。リアルタイム「爆撃」やカプール板への決意表明カキコ、後日談なんかを見て…

・せっかくのやる気が

5年間のブランクを経て、再び毎日外回りの日々を送ってるわけですけども、そのせいではてなの更新頻度が激減してるわけですけども、逆に今まで無駄に更新してたって指摘がありそうですけども、その分ようやくと言うか何と言うか、以前の勘所が戻ってきたよう…

・毛布の上で

このところ気温も下がり、夜は毛布にくるまって眠ることも多くなってきた2人。試しにリビングのクッションの上に毛布を掛けてみると、場所取り合戦が勃発しました。よりしっくり来る場所をキープしたいんでしょう、2人も必死の形相で相手を蹴落とそうとして…

・台風の目

Web

Yahoo!ニュースに「台風の目と思われる写真」が載ってました。すごいなー、ホントに「目」になってる。肉眼で見てみたいけど、運が必要なだけじゃなく、リスクも伴いますね(笑) 『Yahoo!ニュース』 (http://headlines.yahoo.co.jp/) 写真ニュース - 10/21…

・やる気

台風の影響で、通勤するのに普段の2倍近く時間がかかりました。電車が激混みじゃなかったのが救いですが、今日のやる気の大部分は使い果たしてしまいました。しかも16:30からだったユーザー訪問の予定が、17:30からに変更。ますますやる気減退。19:00から用…

・iPod ad with U2

アップルのサイトに出ている「Vertigo by U2」の文字とボノのシルエット。この絵柄はもしかして、と思ったら、下に「Watch the new ad」って出てるじゃないですか。今度のiPodのCMは、U2が出演ですか!? これは見なければ! 早速クリック……うっわー、カッコ…

・COWBOY BEBOP 5.1ch DVD-BOX

とりあえずね、ご紹介がてらね、ここに載せておきますね。載せたことの意味については深く追求しない方向で。 cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/12/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 207回この商品を含むブロ…

・New iBook G4

Mac

今日から発売になった、新しいiBook。AirMac Extremeカードが予め内蔵されてるのは高ポイントだと思います。ついでにBluetoothモジュールもついてればさらに良かったかな。まぁそれは是非物じゃありませんけど、これで14インチモデルの解像度がXGAじゃなく、…

・AirMac Express 増設

Mac

買ってしまいました。2台目のAirMac Express。先日 Amazon でついポチっとしてしまってたのが、帰ったら届いてました。 これは既存のAirTunesネットワークのブリッジ用です。G5からリビングのAirMacまでの距離が結構ギリギリで、実はたまに音声が途切れたり…

・一目散

先日の公園での1コマ。2人でじゃれ合いながら遠くまで行った後、急に一目散に駆け戻ってくる姿です。遊んでる時は夢中になってどんどん離れて行くくせに、我に返って周りを見渡した時に俺の姿が見えないと、必死に戻ってきます。そしてそのまましっぽを振り…

・備忘録

何だか時間を取られることが多くて、やっぱり昼間はあんまり更新できない状態に。あぁ、仕事中だから本来それが当たり前ですか(笑) いろいろと忘れそうになる前に、備忘録として今読んでる本やこれか読む本、時間とやる気があったらプレイしようと思って予…

・150,000PV

Web

今朝起きてこのページを開いたら、ページビュー・カウンターが150,000を越えてました。8/7に100,000越えた時にも書きましたが、ほんとにいつもありがとうございます。 あの時に書いた思いは今も変わっていません。これからもよろしくお願いします!

・りんご、公園デビュー

りんごの2回目のワクチン注射以来、週末は天気が悪かったり用事があったりで、なかなか2人を公園に連れ出す機会がありませんでした。でも昨日は天気と時間の都合がついたんで、ようやく遊びに行ってきました。りんごも公園デビューです。 広い芝生を舞台に、…