・Volume Logic 最高!

昨日書いた「Volume Logic iTunes Plug-in」ですが、日本語ページにアップされてるのは古いバージョンみたいなんで、オリジナルの英語ページからダウンロードして試してみました。起動直後のライセンス認証画面で、以前購入したときに届いたコードを入力。かつてはここでフリーズしましたが、今回は無事に処理が進行。正常に起動できました!
音に関しては変わらず素晴らしい補正具合。明瞭感溢れるサウンドが嬉しすぎです。音量調整も完璧。これまで iTunesサウンドチェックでは吸収しれきれない分は、それぞれの曲ファイルごとにオプションで調整してました。でも、もうそんな手間は不要です。この機能はホントにありがたい!
以前は iTunes のみの対応でしたが、今は Windows Media PlayerRealPlayerWinamp、Musicmatch なんかにも対応(だから名前も正しくは「Volume Logic Plug-ins」)してます。Mac / Win にかかわらず、パソコンで音楽を聴くことが多い人には強力にお勧めしたいプラグインです。