・目的と手段

会社のビルと地下鉄の駅が直結してるおかげで、通勤するには便利なんですが、フロアには一日中ブラインドが下がってることもあり、外の天気がまるで分かりません。
今日も何の気なしに、ビルから直接地下鉄に乗りました。そして乗り換え駅。地上に出て外を見てみたら、大雨じゃないですか! びっくり!
この分じゃきっと自宅の辺りも雨だろうと思い、構内のコンビニで傘を調達。会社に置き傘あったのになぁ。また無駄に傘が増えますが、濡れて帰るよりは幾分マシです(たぶん)
でも電車に乗ったら、何だか雨が止んできてるようです。傘(のための出費)がホントに無駄になってしまいそうな予感。うーん、もうすぐ降りる駅なんだけどなぁ……それはそれで癪に障る……。
……やったー! 自宅周辺はまだしっかり雨が降ってる! これで傘が使えるぞっ (゜∀゜ )
激しく本末転倒な雨の夜 ┐(´ー`)┌