・HAPPY! MARIO 20th

新しい席。

ちまちまと「スーパーマリオブラザーズ」をやりたいがためだけに「GAME BOY micro」が欲しくなってしまってる今日この頃。やっぱカラーはファミコンバージョンか?
それに、かつての「ゲーム&ウォッチ」を彷彿とさせるかのようなデザインにも惹かれます。「ボール」や「オクトパス」や「タートルブリッジ」とか、今でもたまに思い出します。マルチスクリーンの「オイルパニック」や「ドンキーコング」にもハマってました。
ちなみに全てのゲームコントローラのひな形とも言える「十字キー」は、確かドンキーコングで初めて採用されたはず。(ジョイスティックに替わる)画期的な入力デバイスの登場。未だにアナログスティックよりも十字キーが好きです。