・ぐったりんご

初めて本格的に海で泳いでぐったりしてるりんご。普段の溢れる元気はどこへやら、懸命に犬かきしすぎて、さすがに疲れたようです。さんごと比べるとまだまだ普通ですけど。
さんごとりんごの体力差というかスタミナの差はかなり大きくて、例えばドッグランに行ったときなんか、その違いに笑ってしまうくらいです。立ち止まってじーっとしてるさんごを尻目に、いつまでも縦横無尽に駆け回ってるりんご。実家にいたときも、毎日階段を何十回上り下りしたことか。さんごは結局1回も上らなかったのに。溢れるスタミナ、無限の体力?
でもこうして短時間でヘタってる姿を見て、一応普通に疲れることもあるんだなーと、変に安心しました。
もしかすると疲れてるって言うより、佐渡の荒波に襲われたことによる茫然自失の体なのかもしれませんけどねー。