・新しい席

昨日自席の荷物を片づけてる時に撮った写真です。さすが新築ビル、新しくてきれいです。明るいです。デスクも広いです。かなり左右の幅があります。写っていない右方向にもまだ余裕があります。
ちょっと分かりにくいですが、フロア自体も結構広いです。自席はちょうどその真ん中辺りなんで、後方にもここに写ってるのと同じくらいのスペースが広がってます。そして左手にエレベータホールがあり、そこを挟んで同じ広さのスペースがもう1つ。全体のオフィススペースとしては、この構成が3フロアあります。
それでも以前のビルと比べると総床面積が減ってるんで、フリースペースが少ないです。通路が狭い。会議室も減ったし、喫煙室もかなり縮小。使えるフロアがもう1つあればかなり違うけど、まぁそこはお金が絡むわけで、仕方ないですよね……。
……つーかオフィスフロアと別になってる役員専用フロアが贅沢すぎるせいだ! もっとスペースを分けてくれっ!