・マンゴーカレー

マンゴーカレー。

千疋屋日本橋本店1Fの「Caffe di FESTA」で、「マンゴーカレー」を食べてきました。おいしかったです。しかもデザートには店舗で販売している「フルーツカクテル」もついて、580円というリーズナブルさ。なんだか得した気分です。
味は特段マンゴー風味というわけではなく、かすかに甘みというか旨みがが感じられる程度。辛さもほとんどありません。なんだか家庭で作ったカレーのような感じ。
でもしっかり味わってみると、深みのあるコクと風味が広がってきます。何層にも重なってる風味が口の中でブレンドされ、一体となって伝わってくるかのような、クセになる味です。デザートももちろんおいしくて、この値段でこの味はお得すぎます!
ちなみに、一緒に行った人が頼んだ辛口の「ココナッツカレー」も少し分けてもらったんですが、これもまた違う味でおいしかったです。サラサラとしたオレンジ色のルー。ココナッツが苦手な自分でも食べられる味。酸味の後からじわじわと来る辛さ。うまいー。
千疋屋の中でこんなに普通に食事ができるとは知りませんでした(って女性社員に話したらちょっと馬鹿にされたけど) しかも安いし。次は「パイナップルハヤシライス」を食べてみようと思ってます!