・りんご、公園デビュー

りんご、公園デビュー。

りんごの2回目のワクチン注射以来、週末は天気が悪かったり用事があったりで、なかなか2人を公園に連れ出す機会がありませんでした。でも昨日は天気と時間の都合がついたんで、ようやく遊びに行ってきました。りんごも公園デビューです。
広い芝生を舞台に、縦横無尽の追いかけっこが始まりました。写真もブレるくらいの疾走振り。お互いが前になり後ろになり、複雑な軌跡で走り回ります。これぞ正にドッグファイト!?(笑)
他のわんこと挨拶する機会もありました。さんごの臆病さ加減は少し和らいだようです。以前のように、後ろに隠れてさらに後ずさり、なんてことはなくなりました。でも積極的にもなれず、興味はあるけど一歩引いてる状態。ちょっとおどおど。普通にできるようになるにはまだ時間がかかりそうです。
一方りんごは、さんごほど明からさまに引いた様子は見せないものの、吠えるのが困りもの。初めてだからしょうがないのかもしれませんが、遠くに人やわんこが見えるだけでも吠えたりしましたし、この辺はしっかり躾をしないとです。それでも社交性はありそうなんで、安心しました。やっぱり産まれた時から親兄弟と暮らしてたからでしょうか。
さて、今日も天気が良いんで、掃除と洗濯済ませたらまた公園に行ってみるつもりです。のびのびと遊んでる姿を見るのは楽しいですね!
※大きめの写真は『さんごたんと一緒!』 → 「チワさん徒然」に載せてます。