・はてなフォトライフ

フォトライフの設定画面で指定したサイズそのままに表示されるわけか。下のサイズは長辺が500。これじゃあ大きすぎですね。別途ダイアリーでの表示サイズも指定できるといいんだけど。サムネイルっぽく。
なんて思いつつ、これまでも別サーバに上げた画像を引っ張ってきたりしてたんで(例えばこんな感じで表示して、画像をクリックしたら拡大するとか)、ダイアリー内の表示にはあんまり使わないかもしれません。現状の容量3MBじゃ少ないですしね。でもちゃんと携帯に縮小画像が出るとか、アプるのが簡単とか、連携サービスならではの利便性はしっかり備えてます。自分で使うかどうかはともかく、良いサービスだと思います。
たまにアルバム的に使おうかな。『:: The Perfect Whimsical FotoLiFE* ::』なんてタイトルつけてますが、文字通り気まぐれ用途ってことで(笑)