・さんごたんとりんごたん

りんごがブリーダーさんのお宅にいた時の1コマ。右下の子犬がりんごです。お邪魔した時点で既に1人引き取られていて、4人ではしゃぎ回ってました。どの子もかわいい顔立ちなので、そりゃ引き取り手もいるだろうなって思いました。昨日も別の方が見に来る予定になっていると仰ってましたが、きっとまた1人引き取り手が見つかったことでしょう。
そもそも両親がかわいいんです。母親は今回が3度目の出産。いつもかわいい子が産まれてるようで、以前某ペットショップに卸した時は、40万円で売られていたこともあったとか(もちろん卸値ははるかに安く、だからこそペットショップとの契約は止めて、ホントに欲しい人に安く個人売買することにしたそうです)
昨夜はさんごをベッドに連れてきて、りんごはゲージで寝かせました。普段からさんごと一緒に寝てるってのもありますが、夜くらいはストレス(まだしばらくはさんごにとってストレスになることでしょう 笑)を感じることなく寝かせてあげたかったので、さんごとりんごを分けました。慣れるまでは毎晩こうするつもりです。いずれりんごも一緒にベッドに連れてきたいと思ってますが、果たしていつになることやら (^^;
昼間は同じゲージにいれて、さんごに頑張ってもらうつもりです。一時的に負担を強いることになるのは分かっていますが、それでも長い目で見たら他のワンちゃんに慣れた方が良いと思うので。りんごの存在はそのためでもありますから。
それにしてもりんごの順応性は立派です。またこれを書いてる膝の上でぐっすり眠ってます。人や犬をあんまり恐がらないし、トイレもちゃんとできるし、良い子です!(・∀・) さんごは今もベッドで寝てますが、早く妹を見習ってほしいなぁ(笑)