・今日は出社

お陰様でなんとか復調しました。お言葉いただいた皆様、ありがとうございます。今日は出社します。
でも実は、明日からまた会社休む予定だったりして (^^; これは以前から申請していた休暇です。さんごを連れて出かけようと思って。先日ドッグランに初めて行った話を書きましたが、あれはいわば予行演習。宿泊施設のあるドッグランに、今回泊まりがけで行く予定だったからです。
ただ一番の心配事は、ドッグランで遊べるか、他のワンちゃんと仲良くできるか、なんてことじゃなく、室内でのトイレだったりします。まだ完全にはトイレでしてくれないんですよね。素振りが見えたらすかさずトイレまで運搬、まだまだそんなしつけ途上な状態です。最初の頃の方がまだちゃんとできてたなぁ。
写真は先週末お邪魔した知人宅での1コマ。この後そのまま布団の上でトイレの体勢に移行したんで、慌ててすぐそばに置いてあったトイレシートまで抱えていきました。宿泊施設でも気をつけます (^^;