・さんごたんとドッグラン

さんご、ハードル回避(笑)

昨日はさんごを連れてドッグランに行ってきました。日差しはそれなりに強いものの、吹く風は涼しく、屋外で遊ばせるには良い天気。お散歩セットとさんごのおもちゃのボールを持って、一路車を走らせました。
着いた先は、ワンちゃんといろいろ遊べる複合施設。「わんちゃんサーカス」や珍しい犬種・大型犬との触れあい、一緒に散歩ができる「わんわんレンタル」といったコーナーと、ドッグランが併設されてます。さんごと一緒にぷらぷら歩いて見学し、イベント会場ではサーカスを見学。このサーカスは楽しかった!(笑) そして一通りそれらのコーナーを見て回った後、ドッグランに向かいました。
かなり空いてて、他のワンちゃんはいません。貸し切り状態です。早速リードを外してさんごをフリーに。ボールを投げると嬉しそうに走って行きます。俺が走るとついてきます。いいね〜。
そこにはワンちゃん用のハードルも設置してあります。うん、これは飛ばせてみなくは。
さんご、こっちこっち、よし、ついといで、そうそう……そこで……ジャンプ! よーしよしよし、良くできた! やればできるじゃん!(・∀・)
じゃあもう1回ね……いくぞ、さんご、ほら、おいでおいで……って、おいおい! 横着すんなってばよー、迂回してどうする(´д`;)
頭が良いのか悪いのか、よく分かりません。