・マイナスイオン

以前会社で女の子が言ってました。

去年マイナスイオンの出るドライヤーを買ったんですよ。高かったんですけどね。髪を金色にしてまた黒に戻してとかしてたら結構傷んできちゃったんで、少しでも何か効果があればと思って。そしたらね、すごいんですよ、ほんとに! つやつやでさらさらになりますよ! それにまとまりやすくなるし! 1回使うと普通のドライヤーには戻れませんね。

確かにその子の髪はきれいです。かなり長いのに、毛先までつやつやして整ってます。でもそれって元からかもしれないじゃないですか、マイナスイオンの前に。たから正直そこまで違うのかどうか半信半疑でした。
実際に使ってみるまでは。
さっき美容院に行ってきたんですよ。そこで新しくマイナスイオンドライヤーを導入してまして。店長が自宅で使ってみたら良かったんで、店でも使うようにしたそうです。いやー、あそこまで違うとは思いませんでした。ほんとにつやつやでまとまりやすい髪になるんですね。
どっちかって言うとやや細め、軽く天パが入ってる髪質なんで、晴れた日はそれなりにさらさらでまとまった感じになります。でも湿気が多い日はちょっと嫌。くるくる気味になりやすいんです。おまけに最近は色抜いてかなり明るくしてるんで、今日みたいな雨の日はさらに影響が出やすくなってます。なのに、そのドライヤーの後は全然平気。びっくりするくらいの効果です。これはすごい。
真剣に買おうか検討中。高いけど松下の「マイナスイオン ウインドプレス イオニティ EH5413-A」とか。去年のモデルですが、価格.comでも高評価ですし。