・マイナスイオンドライヤー

A : 今さらだけどさ、マイナスイオンドライヤー欲しいんだよね。
B : 良いと思いますよ。てゆーか絶対買うべきです!
A : でもさ、ちょっと高いじゃん。1万円近くするわけだし。
B : それだけの価値はありますって。私なんてもう手放せませんよ。
A : うーん、でもなぁ。例えばさ、これがCDやDVDならすぐ買うんだよ。
B : 何が違うんですか?
A : 持ってるかどうか。ドライヤーは一応今使えるのを持ってるわけだし。
B : ……今、何て言いました? ドライヤー、持ってるって言いました?
A : え? うん、そうだけど。ドライヤーくらい普通に持
B : それはドライヤーとは言いません!
A : ?( ゜Д゜)ポカーン (いきなり何を言い出すんだ?)
B : だって……それはマイナスイオンが出ないんでしょう!
A : はぁ……。
B : そんなのただの温風器!! 濡れた服でも乾かしてればいいんです!!!

マイナスイオンドライヤー大好きっ子との会話。言うまでもなく俺がAなわけですが、何だかすごく敗北感を感じてしまったのは何故なんでしょう。何か悔しい。こうなったら見返すためにもマイナスイオンドライヤー買わないと……って、そうか、まんまと乗せられたのか?(笑)