確定申告 4

税務署から戻り、今は出勤するために電車の中です。初の確定申告は、実はまだ終わってません。ちょっと書類を間違ってコピーしてしまい、正しい部分を含めた原本も持参し忘れてしまったという体たらく。それさえあれば終わったのに。失敗しました。
それにしても大盛況でした。税務署の職員の方に相談しながら記入できる専用の建物が用意され、行列ができてます。俺も迷わず並びました。しばらく待たされましたが、結果的に良かったです。丁寧に教えてもらえましたから。
今夜にでもまた続きを記入してみます。忘れない内に。困ったらネットで書き方検索。もう1回くらいは休暇も取れそうですし、最悪出向けば何とかなるでしょう<それは当たり前。