『覚醒』 by Ricky

今まで毎週「ブレイド」を見てるにも関わらず、メインのサイトも含めてほとんどオンドゥル語関連については触れていませんでした。ちゃんと書いたのは今朝のココが初めてかも。いや、急にアクセス数が増えたもので。オンドゥルブレイドで飛んで来られる方の多いこと(笑) 俺も気持ちは分かります。
でも今書きたいのはエンディング・テーマの方でして。皆さん、買いましたか? これRickyの『覚醒』のCDですよ! 相川七瀬の『RoundZERO 〜BLADE BRAVE』のじゃないですよ! Rickyの方がカップリング扱いですが、俺の中ではそんなの逆転ですよ!
ほら、オンドゥル語ネタのために見ている人だって、途中流れてきたらカッコいいって思ったでしょ? 別に隠さなくても大丈夫ですよ。素直にRickyボイスに聴き惚れたって言ってくださいよ。今日だってかなり良い感じで挿入されてたでしょ。でも番組中のアレだけじゃ聴き足りない、そう思ってるんでしょ? ね? もう迷うことなくシングルは買いですよ! ブレイドを離れてすら全然問題ないデキですよ!
ただザイナーとしては、Rickyの持ち味の1つであるハイトーン・ボイスが聴けない点に物足りなさを感じたりもしますけど、そうは言ってもDASEINではないわけで、欲張っちゃいけないですよね(笑)