iPod Remote

毎日ヘビーに使い倒したせいか、iPodのリモコン部分がイカれてしまいました。本体との接続部分にガタが来て、多分接触不良なんでしょう、歩調に合わせて音が途切れ途切れに。iPod miniの発売までとても我慢できるような状態じゃありません(え、買うのか、俺?) まさか押さえたまま歩くわけにも行きませんから、リモコンだけ買い換えました。これでリモコン購入は2回目です。
今日届いたので、早速付け替え。あぁ、やっぱり接触不良だったんだ、もうどんなに振っても大丈夫です。本体とコネクタ部分か、コネクタとそこから延びるケーブル部分か、ヘタる箇所はそのどちらかしかありません。とりあえずはケーブルの付け根部分を、予め弾力性のある接着剤みたいなので補強しておきます。スタイリッシュじゃありませんけど。