・第4世代 iPod、発売!

先日新型iPodの写真について書きました (id:WhoInside:20040718#1090134536) けど、噂の9月を待たずにもうリリースされちゃいましたね。アップルストアのメンテナンスしてたんで、もしかしたらとは思ってましたが。きっとこの間のカンファレンスで発表したかったんだろうなぁ、なんて穿ってみたりして。
俺自身はiPod miniを購入する明確な理由がありますけど、そうじゃない方には新しい20GBモデルも良いんじゃないでしょうか。これまでの15GBと比べても、容量や駆動時間、サイズ等を考えると、miniとの差額分以上のメリットがあると思います。
アップルストアで購入すれば、本体は今週中に届きますよ!(笑)

あと、アップストアに載ってる「iPodエチケット」がちょっとおもしろいです。

こんなときは両方のイヤーバッドを外しましょう:
 就職面接中
 運転免許の試験中
 彼氏彼女との電話中

こんなときは片方のイヤーバッドを外しましょう:
 機内アナウンスが流れているとき
 食料品を買っているとき
 同僚が呼んでいるとき

外さなくて結構です:
 親戚の家を訪問するとき
 コインランドリーにいるとき
 嫌な上司が呼んでいるとき

何て言うか……アメリカン?(笑)