・私信

昨日のとみーさんからのコメントにレス。
iTunesの音声レベルを均一にするフリーウェア」についてですが、すいません、あいにく有償のソフトしか知らないんですよ(^^; 今は以前の日記に書いたVolume Logic iTunes Plug-in」てのを購入して使ってます。確か20ドル弱だったと思いますが、その価値は十分にあると思ってます。願わくばiPodに対応してほしいとこです。
ビットレートは160kがオススメですか?」については、そうですね、ファイル容量に空きがあったり、あるいは転送するプレイリストをメンテするのが苦にならなければ、160kをお勧めします。AACならそんなに違いがないように感じてますが、それでも聞き比べるとやっぱり細かい部分で差異はあります(コアーズの曲で試しました)。ただ通勤電車の中なら、そんなに気にならないレベルでしょうか。イヤホンにもよるでしょうしね。最初から128kしか聞かなければ問題ないとは思います(笑)
AirMac Express、どうしよっかなぁ……。