・ドラえもんの声優について

お山の大将。

id:kowagariさんが、希望するドラえもんの新声優陣についての記事を書かれてます。一見の価値ありの豪華布陣。

言うまでもないですがあくまでも俺の希望する声優陣で、あんまりドラえもんがどうとか考えてない。好きな声を並べただけ。

とありますが、彼らの声が好きという点では俺も一緒で、頭の中でいろいろ想像したら楽しくなりました。碇ゲンドウみたいに冷静なドラえもんと、バトーと言うよりはアナベル・ガトー的にアツいのび太、そんな2人の掛け合いや、「お〜れ〜はジャイア〜ン! ガ〜キ大将〜!」なんて歌ってる人形使い(が動かす擬体)とか。あと、カリオストロ伯爵がジョドーに対する時の口調みたくねちっこくのび太を呼びつけるスネ夫や、クラリスもしくは一刻館の管理人さんみたいなしずかちゃん……って、これはあんまり変わらないか(笑)
ちなみにこの意見にも大賛成。ぜひこういうのも見てみたいです(・∀・)

大人のドラえもんというか夜のドラえもん的でいいと思う。