・お山の大将 <2>

お山の大将写真 その3<承前>
歩き回っていたさんごの足が止まりました。耳をピンと立て、何やら凛々しさすら漂う表情で、眼前にそびえ立つ山の頂を見上げます。滅多に見ることのない、大真面目な表情。と、徐々に後ろ足が沈み込み、力が込められていきます。みなぎる緊張感。躍動寸前の筋肉。そして、瞳をよぎる、一瞬の煌めき……(☆。☆)キラーン!(嘘)
……やった、やったよ! さんごが立った! ぢゃなくて、さんごが登った!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


お山の大将写真 その2すごいぞ、さんごー。何にも言ってないのに、自主的に駆け上がりました。そんな根性があったなんて、びっくりです。やっぱそこに山があったから?(違)
登った後は、狭い足場にちょこんとお座り。気持ち良さそうに周囲を見渡してました。「あたちが1番なのよー!」(←ピノコの口調で読んでください)とか思ってるんでしょうか(笑) 周りを駆け回ってるわんちゃんたちのことは意に介さず、泰然自若の様相です。
ていうか、きっとアレだ。お前、また安全地帯を確保したかったんだろ? そこにいれば他のわんちゃんから構われることないもんなー。この間の平均台と一緒だね 。
山に登る根性はあっても、ヘタレなことにかわりはないようです ┐(´ー`)┌
<続く>
※大きめの写真は『さんごたんと一緒!』 → 「チワさん徒然」に載せてます。