・お山の大将 <3>

お山の大将。

お山の大将写真 その5<承前>
見事に頂上に陣取ったさんご。しばらくは悠然と下界の眺めを堪能してましたが、次第に周囲が気になりだしたようです。
落ち着かない様子でキョロキョロしてます。座ったままで足をもぞもぞさせたり、立ち上がって狭い板の上を行きつ戻りつしたり、あるいは何かを訴えるかのような視線をこっちに送ってきたり。もちろん面白いから放置なわけですが(笑)
そうか、りんごのことが気になるのかな。りんごは元気に他のわんちゃんたちと一緒に走り回ってます。そんなりんごを目で追うさんご。


お山の大将写真 その6構われるのは好きじゃなくて、むしろ恐がるくらいのさんご。それでもさすがにりんごだけは別で、離れてるとそばに行きたいようです。我慢できなくなったのか、しきりに降りる素振りを見せ始めました。でも思い切りがつかないのか、うろうろと逡巡してます。ちょっと恐いのかも。
しばらくそんな状態が続き、意を決したのか、ようやく降りてきました。カッコ良く一足飛びにジャンプ!ではなく、写真のように不格好な体勢でしたが(笑)
そして降りた後はみんなの方に向かい、めでたく一緒に遊び回る……ことはなく、すぐに戻ってきました。うーん、やっぱりまだダメか (^^; 相変わらず社交性に乏しいです。しかもせっかく降りたのに、また登ってます。なるほど、避難場所として味を占めたわけね。りんごと2人だけならいっぱい走り回るのになぁ。弱々だよ (´д`;)
で、登った後は、右上の写真みたいに得意満面。ご満悦。まぁいっか、それはそれでかわいいし ┐(´ー`)┌
<終>
※大きめの写真は『さんごたんと一緒!』 → 「チワさん徒然」に載せてます。