・GB版KH > DQ8

日向ぼっこ。

なんか今こんなこと書くといろいろとネガティブな感情を惹起してしまいそうですが、まぁいいや。『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』 (ASIN:B0000DJUF0) が面白いです。今のところドラクエ8よりも全然プレイ時間が長いです。
そもそもPS2版の前作がかなり好きで、コンプリートと言えるくらいやり込みました。今回のGB版もその延長で楽しめます。バトルにカードを使うってのはどうかと思ってたんですが、実際プレイしてみると、以前とほとんど変わらないテンポで操作できました。それにこれは賛否両論なのかもしれませんが、曲が以前と同じだったのも嬉しいです。特に最初にトラバースタウンの曲を聴いた時、一気に以前の記憶が甦ってきました(ここは街のBGMもバトルの曲も好きで、意味もなくうろうろしてました)。しばらくはKHメインになりそうです。
……どうしよう。ドラクエid:popepipupaさんの攻略日記(今回も面白いです!)を読んだだけで満足してしまったら(笑)