・Elements版

先日購入したPhotoshop Elements 3.0」 (ASIN:B00066T59A) が結構楽しくて、よくiPhotoと連携させて使ってます。フルバージョンの「Photoshop CS」と違ってアルファチャンネルがないんですけど、これは調整レイヤーを使えば似たようなことができますし、そう考えると当面CSは買わずにElementsだけでいいかもって思い始めてます。逆に独自のお手軽補正機能もありますしね。「Premiere Elements」 (ASIN:B000676RV8) もそうですけど(ってこれはWin用しかありませんが)、Elements版、侮れじ。
そのうち「Illustrator」の Elements版なんて出ないかなー(笑)


Adobe Premiere Elements 日本語版 Windows版

Adobe Premiere Elements 日本語版 Windows版