・(プレイ日記)世界樹の迷宮 アイテム その3(ネタバレ)

現時点で入手してないアイテムとその入手先をアップデート。

  • 頭状の世界樹根 : 採取(B28F、E-2)
  • 腕状の世界樹根 : 伐採(B28F、E-7)
  • 足状の世界樹根 : 採掘(B28F、E-2)
  • 黄金の風切り羽 : イワオロペネレプ(B20F)
  • 呪い牙の芯 : 樹の下の大王(B25F)
  • 雷竜の逆鱗 : 雷鳴と共に現る者(B25F)

前回の日記に書いたように、「世界樹の芽」討伐のためにB10Fに向かいました。B11Fから1階もどり、レンとツスクルに出会った部屋を目指します。「ケルヌンノス」が復活してましたが、そんなの眼中になし。1ターンで軽く撃破。
そして目的の部屋へ到着。あとはひたすら歩きます。外壁に沿ってみたり、真ん中を行ったり来たりしてみたり。出るのは通常の雑魚キャラばかりですが、それでもめげずに歩いてバトルの繰り返し。気づけばアイテムがいっぱいです。どんどん集まるんで、次々捨てていきます。それでも「世界樹の芽」は出てきません。もうすぐ丸1日経過。むぅ。
と、ちょっとやる気が削がれかけてきたその時、ついに「世界樹の芽」に遭遇しました! やった! やっと出た! 長かったよ!
しばらくそのまま画面を眺めてました。ずいぶん時間かけさせやがってこいつぅ、みたいな。
出会うまでは長かったけど、倒すのはあっさり。無事に目当てのアイテム、「世界樹の小葉」をゲットしました。やりぃ!
これでモンスター図鑑はコンプリートです。残すはアイテム図鑑、上記のアイテムリストの6つを埋めるだけ。完全制覇まであと少し!

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)