・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B7F(ネタバレ)

昨日は「異国の客」攻略に続き、もう1つのクエストにも挑戦しました。「華は無慈悲な森の女王」です。
広大な未踏破領域が残る、B7Fの右側フロア。壁周り部分しか歩いてません。以前B11Fの紫水晶ドアからB7Fまで到達したものの、一面に広がるダメージ床にめげて退却したからです。でも結果的に良かったみたいですね。あの時、やっとこさB16Fに到達したくらいのレベルで「アルルーナ」と対峙してたら、ほぼ間違いなく全滅だったでしょう(でもクエストが出なければ彼女も出現しないのかな?)
ということで、今回無事に「アルルーナ」を撃破しました。
いやー、こいつも手強いですね。強力な火力もそうですが、縛り攻撃がつらい。もうビシビシ縛られます。いつの間にか縛られたときの効果音が小気味良く聞こえてくるくらいです。ヘッドボンデージが決まったのは後半に入ってから。続いて腕の縛りも効いて、やっとこさ楽になりました。うん、やっぱり今回も「世界樹の王」よりキツかった (^^;
ドロップアイテム「華王のビロード」をシリカ商店に売却したら、店頭に「フェアリーチェイン」が並びました。バード専用の鎧。防御力+47、AGI+10、TP+15と魅力的ですが、例によって81,000enと高額です。今後の第2パーティ要員としてレンジャー、ブシドー、カースメーカーに装備を買い与えてたせいで、もう手持ちが10万切ってます。ほかにも欲しい高額商品が待ってるから、バード、キミにはまた今度な(大人の挨拶)
やっぱ本格的に金策に走らないとかなぁ……。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)