・(プレイ日記)世界樹の迷宮 アイテム その6 黄金の風切り羽(ネタバレ)

現時点で入手してないアイテムとその入手先をアップデート。

  • 頭状の世界樹根 : 採取(B28F、E-2)
  • 腕状の世界樹根 : 伐採(B28F、E-7)
  • 足状の世界樹根 : 採掘(B28F、E-2)
  • 雷竜の逆鱗 : 雷鳴と共に現る者(B25F)

先日「呪い牙の芯」をゲットしてから割とすぐに、今度は「イワオロペネレプ」から「黄金の風切り羽」をゲットしました。ここ最近はもう、毎回極力期待しないようにしながらバトルしてるんで、リザルト画面に「黄金の風切り羽」があるのを見たとき、かなり本気でビックリしました。
ただ、やっぱりドロップ条件はまだつかめてません。
実際やったことと言えば、基本的に「樹の下の大王」戦と同じ。開始早々にダークハンターとカースメーカーで「イワオロペネレプ」を縛り、その縛りが途切れないようにカースメーカーの「封の呪言」を唱えつつ、ダークハンターの「ジエンド」Lv10が発動するライン、敵のHPが20%以下(HPゲージが赤)になるまでパラディンやブシドーと一緒に削り、あとはひたすら「ジエンド」のみ。
今回「黄金の風切り羽」をゲットしたときは、頭と腕の縛り状態で「ジエンド」の即死が発動しました。でもどれが条件を満たしてるのか、相変わらずよく分かりません。これもまたいずれ確認するってことで。
つーかそもそも「処刑者のアギト」みたく「黄金の風切り羽」や「呪い牙の芯」も確率だったりして。攻略本見たら載ってるのかな? でもAmazonコメントには「攻略情報はWiki以下」って書かれてるしなぁw

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック

世界樹の迷宮 公式ガイドブック

世界樹の迷宮 公式ガイドブック