・(プレイ日記)世界樹の迷宮 アイテム その2(ネタバレ)

現時点で入手してないアイテムとその入手先をアップデート。

  • 頭状の世界樹根 : 採取(B28F、E-2)
  • 腕状の世界樹根 : 伐採(B28F、E-7)
  • 足状の世界樹根 : 採掘(B28F、E-2)
  • 世界樹の小葉 : 世界樹の芽(B10F)
  • 黄金の風切り羽 : イワオロペネレプ(B20F)
  • 呪い牙の芯 : 樹の下の大王(B25F)
  • 雷竜の逆鱗 : 雷鳴と共に現る者(B25F)

前回のリスト掲載時から何度も何度も潜り、「呪いのまだら牙」(樹の下の大王)と「魔中の瞳」(マンティコア)をゲットしました。これで残りあと6つ、と思って執政院のリストを確認し直したら、あれ? あと7つ?
あぁ、「黄金の風切り羽」が抜けてました。そうか、「イワオロペネレプ」か……忘れてた。これまで何度も戦ったけど、いつも「ダマスカスの大爪」しか出さないんだった。
で、現状足りないのは上の7つです。
世界樹根」3つはとりあえず後回しにするとして、あと、「黄金の風切り羽」「呪い牙の芯」「雷竜の逆鱗」は何度も戦ってればたぶんそのうち出てくる(はず)だろうけど、問題は「世界樹の小葉」です。そもそも未だに「世界樹の芽」に遭遇したことがありません。1つだけ残ってるモンスター図鑑の空きはこいつです。
うーん、どれくらいの確率で「世界樹の芽」が出るんだろう。一昼夜潜りっぱなし戦いっぱなしでも出ないんだけど、ホントにB10Fで良いのかな……って、あれ? B10F……?
うげぇ!!!!! 間違えた!!! ここ、B16Fだよ! 
_| ̄|○
激しくヘコみました。何でか知らないけど、本来B10Fに行かなきゃいけないのに、勝手にB16Fで戦ってました。「世界樹の小葉」はB10Fのレン&ツスクル部屋が出やすいって情報があるから、最初はそこで戦ってたはずなのに、いつの間にか頭の中でB16Fのツスクル出現場所とすり替わってしまったようです。あー、どんだけ無駄な時間を費やしたんだよ、俺。マジ情けない(;´Д⊂)
悔しいから第1ダーゲットは「世界樹の芽」にします。絶対「世界樹の小葉」をゲットします。決めた。ゲットしない限りほかのアイテムは取りに行かない。そうと決まれば早速樹海磁軸へ。
…… Σ(゚д゚lll)アブナッ !
勢いでまた「第四階層 枯レ森」を選択するところだったw

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)