・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B28F他(ネタバレ)

アイテム図鑑がまだ10カ所くらい空いてます。モンスター図鑑もちょこっと空いてます。気になる。埋めたい!
こんなとき頼りになるのは「世界樹の迷宮Wiki」です。アイテム関連のリストをチェック。
ふーん、なるほど、ドロップ系アイテムと採掘系アイテム、どっちも残ってるのか。何だよ「頭状の世界樹根」や「腕状の世界樹根」「足状の世界樹根」て。胡散臭いってか気持ち悪そうだな。でも入手しないとだし、またB28Fに潜るか。あー、「三色混石」もB28Fね。クエストクリアのためにはコレも集めなきゃ。
「逆鱗」3つはまた3匹の竜を退治すればいいし、「魔獣の瞳」はマンティコア、「森王のタテガミ」はケルヌンノスと戦うとして……「世界樹の大葉」って何だ? 「世界樹の四つ葉」ってヤツ倒せば出るのか。もしかしてB18Fに出るのかな? F.O.E.「世界樹の芽」だと思ったら「世界樹の双葉」ってのが出てきたけど、次は「大葉」になったりして(適当)
よし、今日の帰りにモリモリ集めよう。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)