・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B18F(ネタバレ)

B18Fの広大なフィールドを踏破中です。出てくる敵キャラがガラリと変わり、引き続き第4階層なのに、雰囲気が違いますね。
ここに降りてくる前、クエストクリアのためにB3Fでゴーレムとバトルしてきました。以前も1度挑もうと思ったんですが、その時点ではゴーレム部屋に行き着く前に F.O.E.「災いの巨人」(赤い象です)との連戦でヘロヘロでした。今回は鍛え上げたパーティで再度挑戦。「災いの巨人」3体も含めて無事撃破しました。アームボンデージが決まればかなり楽になりますね。
B18Fは回復の泉を中心にし、採掘や採取ゾーンに寄りつつ、地道に踏破エリアを広げてる最中です。北西の抜け道は見つけましたが、とにかくマップを全部埋めたくて仕方ないんで、律儀に全部の場所を歩くつもりです。
このストイックさもたまらないw

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)