・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B13F(ネタバレ)

新規加入のブシドーと、このところ置いてけぼりだったレンジャー、アルケミストを連れて、B11F、B12Fのマップ埋め。残りのメンバーはメディックとバードです。レベル上げのために積極的にバトルをこなしつつ歩き回り、同時にアリの卵探しクエストと執政院のマップミッションをクリア。今朝は電車の中で、B13Fの探索に臨みました。
泉で回復後、通常バトルを繰り返してるうちに、フッと湧いて出るF.O.E.アイコンに気づきました。戦ってると出てくるのかな? でも、戦闘終了後に近付こうとすると、今度はいきなり消えてしまいました。2、3回試しましたが、全て1歩踏み出すと消えてしまいます。
あー、なるほど、こいつは歩き出すと消えるわけね。じゃあわざとちんたら戦ってみよう。そうすればきっと乱入してくるはず。
再び通常バトル開始。出た、F.O.E.アイコン。雑魚キャラを残り1体にしてHPを削り、メディックの医術防御とバードのHP・TP回復歌をかけつつ防御。近付くF.O.E.アイコン。そして、「水辺の処刑者」が乱入です。
何だ、こいつもまた蟹? 硬いな。てことは、術か属性付与ってことだね。最近は結構分かってきたおかけで、バトルもスムーズになってきました。そんなに手こずることもなく勝利です。アイテム「血塗れの大刃」をもらってさらに進み、続けて「水辺の処刑者」を2体撃破。
……ここで時間切れ。会社最寄り駅に到着です。早く来い来い昼休みwww

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)