・KINGDOM HEARTS 2

「KH1」(前作のキングダムハーツ)や「COM」(GB版のチェインオブメモリーズ)のダイジェスト的な要素も含んだオープニングムービーにやられました。開始後も随所に KH1 のシーンが入るし、COM の登場人物も出てくるし、シリーズをプレイしたことがある人を喜ばせるツボを押さえてます。案の定、導入部分からもう引き込まれてます。
それに映像自体レベルアップしてますし、音も今回はプロロジックIIです。いろんな面で、ローグやテイルズがかすんでしまいました。
欲を言えば、これでハードディスク対応だったら良かったんだけど……。

キングダムハーツII

キングダムハーツII

ローグギャラクシー

ローグギャラクシー