・金融データ交換ネットワークの高度化

経団連会館で開催された日銀主催の金融高度化セミナー、「金融データ交換ネットワークの高度化 〜XBRL技術の実用化を中心に〜」に出席してきました。以前ちょこっと書いたやつです。
今後の XBRL についての話がたっぷり聞けて、なかなかためになりました。特に後半のパネルディスカッションはおもしろかった。聞いてるうちに、これからもっと勉強してみようかなって気になりました。
惜しむらくは、実際に XBRL を使ったシーンが見れなかったこと。実務的な作業を行ってるシーン(をキャプった映像とか)をプロジェクタで見せてほしかった。もっと技術寄りな話も聞きたかったし。
今度そういう内容のセミナーがあったら、また参加したいです。