・お名前バトン

10日くらい前に izuさんからもらったバトンに回答。遅くなってすいません!

質問は以下のとおりです。 

  • 貴方の LN 又は HN は何ですか?
  • HNの由来は何ですか?
  • 差し支えなければ本名もお願いします。
  • 本名の由来は何ですか?
  • 過去に使っていた HN を教えてください。
  • 過去に付けられたあだなを教えてください。
  • 今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
  • 1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
  • HN と本名どちらが好きですか?
  • また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
  • 次にバトンを回す5人をどうぞ
  • 貴方の LN 又は HN は何ですか?
     はてな では ID として「WhoInside」を使ってますが、いわゆる HN は「nicopoo」になります。はてな以外の場所(他サイトや掲示板への書き込み、SNSでのアカウント等々)ではコレを使ってます。想定してる読み方は「にこぷー」です。
     以前からこの HN を使い続けてるわけですが、最近はメインが はてな になってるんで、どちらで呼んでいただいても構いません。
    あと「LN」って何でしょう? ちょこっと検索してみましたが、よく分からないです……。

  • HNの由来は何ですか?
     「nicopoo」は以前飼ってたペットの名前からです。語尾をちょっと変えてます。そのペットの顔が笑ってるように見えたんで、名前に「にこ」って言葉を使いました。
     ちなみに はてなアカウントの「WhoInside」の方は、分かる方には自明でしょうが、森博嗣著「封印再度 (講談社文庫)」の英語タイトルそのままです。ここのサイト名「:: The Perfect Insider ::」も同氏の著作「すべてがFになる (講談社文庫)」の英語タイトルなわけで、全くひねりがありません。当初はそれまでの「nicopoo」名義での活動の場とは全く切り離したサイトにしようと思ってたんで、あえて別のアカウント名にしました。今にして思えば、一緒にしておけば良かったかもしれません。無用の混乱を招く結果になってしまいました (^^;

  • 差し支えなければ本名もお願いします。
     個人的なつながりの上で名乗るのは吝かではありませんが、ここでは書きません。悪しからず。

  • 本名の由来は何ですか?
     それを書くとたぶん高確率で本名が分かりそうなんで、ここでは伏せておきます。あえてぼかして書くとするなら、「少年よ、大志を抱け」って言葉とニュアンスが似てるかもしれません。ちょっとだけ。知ってる方には何となく伝わる……かな?

  • 過去に使っていた HN を教えてください。
     ずーっと「nicopoo」です。

  • 過去に付けられたあだなを教えてください。
     本名から派生したあだ名ばかりなんで、これもパス。

  • 今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
     今可愛いと思ってるのは、もちろん「さんご」と「りんご」です! ←親バカ
     まじめな話、可愛いと思える人の名前なら可愛く思えます。後付けで可愛いと思うたちなんで、とくに名前自体にこだわりはありません。
     強いて1つあげるとするなら「かすみ」でしょうか。別に「星の瞳のシルエット」の主人公の名前だからとか、「DOA」をプレイしてたからとかではありません。リアル知人にその名の女性がいて、ただその漢字は、知らなければもう絶対に「かすみ」とは読めなくて(漢字2文字。変換しても出てきません)、でも意味不明ながらも何だかきれいなイメージがある字面で、強く印象に残ってるからです。や、その子が可愛いってのもありますが(笑)

  • 1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
     名前か、あるいはそこから派生した愛称とか。たぶん名前はかなり呼びやすい部類に入ると思います。

  • HN と本名どちらが好きですか?
     同じ土俵では比較できません。どっちも気に入ってます。が、必ずどちらかを選べと言われれば本名。と言っても必要性の問題なので、好きレベルによる選択ではありませんが。

  • また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
     名前はこのままで良いです。名字はもうちょっと普通じゃなくていいかも。至って平々凡々な名字です。

  • 次にバトンを回す5人をどうぞ
     ホント、どうしていつもこういうのは5人なんでしょうね。キツイっす (^^;
     てことで、興味のある方はご自由にもらってやってください。個人的に HN(って言うか はてなアカウント名)に興味があるのは id:ain_ed さんですが、まぁこれはその気になってくれたらよろしくお願いしますってことで <(_ _)>

以上!