・メイドさん

今日、仕事中に業務で秋葉原に行ってきました。業務用 PC の HDD が1台、見事につぶれてしまい、急遽買い出しに。それから OS 再インストールとかしてるせいで、まだ全然仕事が終わらないんですが、それはともかく。
手早く買い物を済ませ、日比谷線秋葉原駅に向かっているときのこと。その途中、JR 秋葉原駅の切符売り場の前を通りました。そこで、リアルメイドさんに遭遇しました。
もちろんアキバですからね、これまでも目にする機会は何度もありましたよ。チラシ配ってるとかね。でも、今日はちょっと違いました。
いや、衣装としてはむしろ控えめで、フリルが多いわけでもないし、露出度が高いわけでもありません。強いてあげれば、色が黒メインではなく、茶系だったってことくらいでしょうか。まぁそれだって、別に変ではなかったですけどね(街中をメイド服姿の女性が歩いてるってこと自体はともかく)
ちなみにそのメイドさん、2人連れでした。メイドさんが2人ではなく、男性連れってことです。仲良く楽しそうに笑いながら歩いてます。まぁこれも良しとしましよう。例えば外でのイベントの後、担当者と一緒に店に帰る途中とかね。
でも、2人は手をつないでました。
完璧なメイド服姿の女性と、ラフな普段着の男性。人目をはばかることなく、恋人同士のように仲むつまじく歩いてます……これはどういうシチュエーションなんだろう。
あまりにも自然で、それが素なのか営業なのかも分かりません。メイドコス属性カップル? あるいはそういうサービス? それともプレイ? もしくは撮影……?
いずれにしても、さすがアキバって感じの光景でした (^^;