・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B19F(ネタバレ)

エスト「謎の魔物討伐依頼」をこなすため、B18Fで新たなカエルたちとバトル三昧な時を過ごしました。相手はヨナキガエルと呪いヨルガエルです。夜になったら出てくるってことは分かってるわけですが、こんなにいっぱいわらわらとわいてくるとは思っていませんでした。2ターンもあれば倒せるけど、そもそも追いかけるのが面倒くさかったです。
あと、毒はともかく呪いがイヤでした。あのダメージ量計算は未だによく分かりません。HPをごっそり持っていかれたり、はたまた何もなかったり。今まであまり呪いにかかってないんで、パターンがつかめません。何に依存して、何をどう計算してるんだろう? そのうち調べてみるかなぁ。でもそもそもはメディックの「リフレッシュ」のレベルを上げて、解呪できるようにしちゃった方が良いのかな。
つーか、クエストはいいから早くストーリー進めろって感じなんですけどね。いろいろ寄り道してたらもうレベル50とかになってますし。
と思ってB19Fのワープゾーンをせっせと歩いてたら、ピクシーの「石化の輝き」でダークハンターが石化(何かっつーとダクハンが犠牲になってる気がする……)です。お、これはチャンス! クエストクリア条件を満たしたよ! で、またまた街まで帰還です。こうして無駄にレベルが上がっていくわけです。
Podcast によると開発サイドの想定クリアレベルは50ちょいだってのに、ヤバい、このままのペースだとゲームバランスがヌルくなってしまう……! <普通のゲームなら喜ぶべき?w

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)