・夜のウォーキング

さんご、休憩中

と言っても、さんごと散歩したとかでは全然なくて。会社帰りの話です。
会社の最寄り駅に着いてみると、あり得ないくらいの人だかり。俺が帰る方面の2駅先で死傷事故があり、全線不通になってました。降りたいのはさらにその2駅先。勘弁してくれよー(´д`;) 振替輸送切符をもらったものの、他の地下鉄路線は走ってないし、バスもトンチンカンな方向にしか行かないし、もうお手上げ。
そうこうしてるうちに運行連絡が聞こえてきましたが、この最寄り駅と降りたい駅を含む6駅の区間を除いた折り返し運転。合流した後輩と2人でタクシーを探すも、時既に遅し。結局てくてく2駅先まで歩くことにしました。そこまで行けば別路線を使えるのです。
あちー、着替えてー、シャワー浴びてー、これ残業時間に計上できねーかなー、と悪態つきつつ、途中のなか卯豚丼を食べ、汗びっしょになりながら到着しました。そんなこんなでようやく帰宅です。書こうと思ってたネタも吹っ飛びました。今日はもう無理( ´д`)